令和4年度末までの東高

カテゴリ:出来事

文化教室

文化教室として「MALTA HIT & RUN スペシャルライブ」を行いました。
最後に吹奏楽部との共演もありました。
文化教室

表彰式

陸上部・水泳部・卓球部・男女バスケットボール部・男子バレー部・女子テニス部の表彰がありました。
文武両道を目指し模範となる生徒達です絵文字:笑顔
表彰

ICT研修

中間テストの午後の時間を使ってICT研修を行いました。
講義だけではなく、グループワークでも活発な話し合いが行われました。
ICT研修

中間テスト

7日(火)~9日(木)まで中間テストでした。
台風の影響で直前にテスト範囲が変わったり、交通機関の障害で登校できない生徒がいたり色々大変でした絵文字:笑顔
中間テスト

台風

6日(月)の台風での校舎の様子です絵文字:困った 冷汗
普段の様子台風グランド
       普段の様子                ほぼ水没                グランドも池に

体育大会 結果

総合順位
1位:31HR 2位:16HR 3位:23HR

男子順位
1位:28HR 2位:14HR 3位:27HR
女子順位
1位:23HR 2位:16HR 3位:21HR

壮行会

新人戦東海大会に出場する陸上部と東海選手権に出場する水泳部の生徒の壮行会がありました。
静岡県の代表として活躍を期待しています絵文字:笑顔
壮行会

静岡県高等学校英語スピーチコンテスト 結果

9月29日(土)に静岡県高等学校英語スピーチコンテスト中部地区予選が行われました。

語学部の高井渚沙さん(24HR)と杉山智美さん(21HR)が出場し、高井さんが4位に入賞し、県大会に出場することになりました。
県大会でもよりよいスピーチができるよう練習していきたいと思います。

新人戦県大会 結果 水泳部

男子総合4位、女子総合7位
男子は表彰台も視野に入る順位となりました。
女子は選手として4人しかいない現状でよく入賞したと思います。
性別距離種目順位タイム名前備考
400個人メドレー14:37.12永田 望
200個人メドレー22:13.50永田 望
200自由形31:56.26高橋 虎二郎
400自由形44:08.45高橋 虎二郎
100平泳ぎ51:09.33久保田 朝陽
50自由形50:25.50成畑 智文
100自由形70:55.10成畑 智文
200平泳ぎ82:32.83久保田 朝陽
50自由形80:26.49串田 健祐
400個人メドレー175:14.91鈴木 太悟
100自由形220:58.88串田 健祐
200個人メドレー222:27.11鈴木 太悟
100バタフタイ231:11.54小井出 優太
800リレー408:13.5

400メドレーリレー64:10.09

50背泳ぎ

栁下 景棄権







100背泳ぎ11:03.28杉山 華彩大会新
100自由形10:59.12杉山 華彩
800自由形29:19.15渡邉 珠美
400自由形34:31.54渡邉 珠美
50自由形70:29.05寺家村 純奈
100自由形121:02.63寺家村 純奈
100背泳ぎ211:37.01佐藤 姫芽
400メドレーリレー124:58.99

400リレー144:24.07

交通街頭指導

8日~12日まで交通街頭指導を行いました。
職員だけではなく生徒や保護者、PTA役員の方にも参加していただきました。
ご協力ありがとうございました。

壮行会

長崎国体に水泳部の杉山華彩さんが出場します。
今年のインターハイでは全国4位、ジュニアオリンピックでは優勝しました。
全国トップクラスの実力の選手です。
表彰台を十分期待できる選手です絵文字:笑顔
壮行会

平日補講

3日に平常授業が始まると共に放課後補講が始まりました。
センター試験まで半年を切り、3年生は勉強漬けの毎日です。
平日補講

授業開始

1年生は2日の午後から、2,3年生は3日から平常授業です。
一番大事なのは授業です、毎日の授業を大切にしよう。
平常授業

表彰

夏休みを中心に活躍した部活動の表彰を行いました。

水泳部の杉山華彩さんは全国高校総体、100m背泳ぎ4位入賞でした。

また、ジュニアオリンピックでは2種目で優勝しました。 

マンドリン部は平成26年度全国高等学校マンドリン音楽コンクールで優秀賞

         第38回全国高等学校総合文化祭茨城大会で文化連盟賞を受賞しました。

また、漆畑ゆずさんは高校生国際美術展で奨励賞を受賞しました。
表彰

停電

点検のため、全館停電です。
夏休み中も多くの先生が仕事をしている職員室ですが、さすがに今日は誰もいません絵文字:うーん 苦笑
停電

勉強合宿5

勉強合宿シリーズも今回で終わりです。
この勉強合宿が次のステップへのきっかけになってくれれば、と思います。
長期間お疲れ様でした。
ゆうらいふ御殿場

勉強合宿

6日~11日まで3年生は勉強合宿に行っていました。
朝から夜まで選択した講義に参加します、勉強漬けの日々を過ごします。
講義

工事

外壁にはがれが見られたため夏休みを利用して外壁工事を行います。
古い校舎ですが、まだまだ頑張ります絵文字:笑顔
外壁工事

前期補講

夏休みに入り前期補講が始まりました。
1,2年生の補講は午前のため部活動は原則午後からになります。
文武両道を目指して頑張れ!!
前期補講

表彰・壮行会

水泳部の表彰と全国大会に出場する弓道部、百人一首部、マンドリン部、東海大会に出場する水泳部の壮行会を行いました。
健闘を期待しています絵文字:笑顔
表彰壮行会