今日の東高

学校行事や生徒の様子を配信しています

東陵室ボランティア

土日や祝日など職員の勤務日ではない日に、「東陵室開放ボランティア」を保護者の方々にしていただいています。写真は、8月6日(土)の様子です。ボランティアの保護者の皆さんのおかげで、ほぼ毎日東陵室が解放されています(8月12日~16日の開放はありません)。

 

1年生探究学習

5日の金曜日に、1年生の夏の課題の1つに探究インタビューがあります。20か所の中から興味がある講座を選んで参加するのですが、そのうちの1つの講座が学校で開催され多くの生徒が参加していました。講師の先生の話をメモを取りながら熱心に聞いていました。2学期以降の探究学習に活かしてください。

3年生補講最終日

今日は前期の3年生進学補講の最終日です。補講はもちろんのこと、空き時間には東陵室で黙々と自習に励んでいます。暑い日が続いていますが、3年生も1・2年生の部活動に負けず頑張っています!

夏休み中の部活動 その4

視聴覚室では、吹奏楽部が今週末(7日、日曜日)の県大会に向けて最後の合奏をしていました。細かい部分までしっかり合わせる練習をしていました。日曜日、良い演奏ができるよう頑張ってきてください!

弓道場では、弓道部が暑さに負けず集中して弓を引いていました。

夏休み中の部活動 その1

朝8時過ぎに、陸上部が練習終了のあいさつのため整列をしていました。併せて、先輩から差し入れをもらってお礼のあいさつをしていました。

反対側の渡り廊下では、演劇部が発声練習をしていました。少人数ながらよく声が通っていました。