東高のできごと

2014年1月の記事一覧

交通指導

20日(月)~24日(金)まで保護者の方々にも協力していただき、交通街頭指導を行いました。
交通事故は自分だけではなく相手も不幸になります。マナーを守って十分注意して走りましょう。

進路検討会

センター試験の自己採点の結果を受け進路検討会を行いました。
文理別に分かれ全生徒についてベストなアドバイスができるように検討します。
進路検討会

第7回 社会専門講座

フリーアナウンサーの杉山直氏を講師にお招きし、「表現の楽しさ・言葉の大切さ・日本語の美しさ」というテーマでお話をしていただきました。
私たちにとって欠かせない「ことば」を通して、興味や関心を持つことの大切さを教えていただきました。講話の最後に新朗読を披露していただきました。長編の小説にもかかわらず何も見ないで朗読する杉山先生に皆の視線が集まりました。そして感情の込もった朗読に会場全体が作品の世界に引き込まれてしまいました。ご講演ありがとうございました。
杉山直フリーアナウンサー

百人一首大会 結果

大会結果
≪ 1年生 ≫
 優勝 14 HR    準優勝 18 HR    3位 11 HR

≪ 2年生 ≫
 優勝 27 HR    準優勝 26 HR    3位 23 HR


優勝クラスには図書カード、準優勝クラスにはジュースの賞品が出ます絵文字:笑顔

日の出

平日、学校は7時に開きます。
この時期はちょうど日の出の時間です。
日の出

中部合同練習 大会準備

18日(土)の合同練習では、練習終了後に翌日の大会準備を行いました。
大会に参加する生徒もしない生徒も全員で行ったため短時間で終わりました絵文字:笑顔
大会準備

読書会

20日(月)のLHRの時間に読書会を行いました。
事前に十分計画したこともあり活発な話し合いが行われました。
読書会