東高のできごと

2012年5月の記事一覧

東陵祭準備

今週に入り本格的に東陵祭の準備が始まりました。
背景の制作のようですね。
東陵祭

前期教育実習生

25日(金)より前期教育実習が始まりました。
授業だけではなく、東陵祭でも若い戦力としても期待しています。
教育実習生

東陵祭 準備

中間テストも終わり、準備が本格的に始まりました。
まずは段ボール集めからですね絵文字:笑顔

クラス懇談会

23日はPTA総会に続きクラス懇談会が行われました。
予定時間を大幅にこえるクラスもあり、熱心な懇談会が行われました。
HR懇談HR懇談

PTA総会

中間テスト2日目の23日午後にPTA総会が行われました。
多くの保護者の皆さんにご出席いただきありがとうございました。
PTA総会

テスト最終日

24日(木)は中間試験最終日です。
テストが終わると本格的に東陵祭の準備が始まります。
中間テスト

男子テニス部高校総体結果

高校総体県大会が行われました。
5/5 団体戦(花川運動公園庭球場)
2回戦 本校 ②-0 三ケ日高校(D)6-2(S1)5-1(S2)6-0
3回戦 本校 ②-0 掛川西高校(D)6-4(S1)6-2(S2)0-1
4回戦 本校 ②-0 浜松南高校(D)6-4(S1)6-2(S2)2-5
5回戦 本校 0-② 浜松市立高校(D)1-6(S1)1-6(S2)0-1
ベスト4決めで第1シードの浜松市立と対戦することができました。
県でベスト8に入ることができ、目標が達成できました。
団体戦メンバー(下の写真参照)は
シングルスNO.1 中村泰斗,シングルスNO.2 小林進大
ダブルス 堀惠・荒木(3,4回戦) 赤塚・松永(1,5回戦)
どの選手も全力を出して戦ってくれ、応援も盛り上がりました。

中間試験2日目

昨日の雨も上がり、今日は本格的に暑くなるそうです。
7時半前にすでに26℃になりました、中間試験2日目ですがテストに集中して頑張れ絵文字:重要

50周年記念式典の横断幕を設置しました

本校が今年度創立50周年を迎えるにあたり、記念の横断幕を南側の塀に設置しました。
11月3日(祝)にグランシップで記念式典を実施します。
今後とも静岡東高校への応援をお願いいたします。