今日の東高

2021年2月の記事一覧

オンライン情報交換会

県内の高校4校をオンラインでつなぎ「観点別学習状況の評価」についての情報交換会を行いました。学習評価についても大きな変革をむかえています。来るべき変革に備えて、日々研究を重ねております。

書道部表彰

書道部2年生の内海理名さんが、第66回 静岡県高等学校中部地区書作展で高文連書道専門部会長賞 (全体の第2位)を受賞し、先日校長室で表彰が行われました。写真は、その表彰の様子と受賞した作品です。

 

学年末テスト

2月25日から1・2年生の学年末テストが始まりました。そして今日は3年生も国公立の前期試験に臨んでいます。東高生の皆さん、頑張ってください!!

個人写真撮影

19日から昼休みや放課後を利用して写真撮影が行われました。例年は欅寮で撮影していましたが、今回は密を避けるため2会場で撮影しました。

優秀ポスター掲示

これまで1・2年生が東陵セミナーで取り組んできたSDGsの優秀ポスターが2階渡り廊下に掲示されていました。どのポスターも伝えたいことがしっかり伝わるように、様々な工夫がされています。

 

LHR

2月15日のLHRでは、表彰式の動画を見ました。これは、先日校長室で行われた表彰式を生徒会の皆さんが編集したものです。

模試

2月13日の土曜日に、1年生はハイレベル模試が、2年生は大学入学共通テスト早期対策模試が行われました。