東高のできごと

2012年10月の記事一覧

週テスト

毎週火曜日の朝に「週テ」と呼ばれる週テストが行われます。
英語と数学が交互に行われ、合格するまで何度でも追試が行われます。
週テスト

校外模試

28日(日)は1~3年生まで模試です。
土曜が公開授業、日曜日が模試で生徒も休みなしで月曜を迎えます絵文字:うーん 苦笑
模試

土曜公開授業

27日に第10回土曜公開授業を行いました。
コメント 58人の参加をいただきました。みなさん熱心に教室に入って授業を見てくださいました。次回は、11月10日です。
説明参観1参観2

高等学校写真コンクール入選について


第30回 静岡県高等学校写真コンクール兼平成24年度静岡県高等学校総合文化祭写真部門審査に、1年生の須藤大聡君が入選しました。本校は、今年で4年連続で応募していましたが、今回初めて入選することができました。今年は、3146の写真の応募あり、その中で個人の部で入選以上は、67です。厳しい審査の中でようやく勝ち取ることができました。

なお、作品は、浜松駅ビルメインワンにて10月27日()から11月2日()まで入賞作品展を行っています。是非、みなさんにご覧いただきたいと思います。



保健授業

歯周病予防についての保健の授業です。
県歯科医師会の方も見学に来られていました、スクリーンを使ってとても見やすかったです。
保健

面談

現在、東高では生活指導週間です。
今日も学校内のあちこちで面談が行なわれています。
1人1人へのサポートが厚いのも、東高の特徴です。
面談