東高のできごと

カテゴリ:演劇部

第62回静岡県中部高等学校演劇公演(六月公演)

 6月22日(土)と23日(日)、静岡市民文化会館中ホールにて「六月公演」が行われました。これは、多くの高校の3年生にとって最後の合同公演となります。本校の演劇部は、23日の16時より『ホットチョコレート』を上演いたしました。公演全体の最後の上演だったこともあり、本校の保護者や卒業生も含めて多くの方々にご観劇いただき、誠にありがとうございました。次回の合同公演は、9月下旬の「秋季公演」となります。1年生、2年生による新体制での上演となりますが、またご来場ください。
 

演劇部「如月公演」

 昨年、人宿町に新たにオープンした小劇場「やどりぎ座」において、静岡市内の高校演劇部による合同公演である「如月公演」が行われました。本校演劇部は、生徒自身が創作した脚本による『グリード大戦』を上演いたしました。当日は50名以上がご来場くださり、ほぼ満席になりました。多くの方々にご観劇していただき、誠にありがとうございました。
 市民会館のホールのような舞台と違い、演者と観客の距離が近く、反応がダイレクトに伝わる小劇場特有の雰囲気の中で演じたことは、たいへん貴重な経験となりました。次回は、3年生にとっては最後の公演となる「六月公演」になります。ぜひ、またご来場ください。
 

第15回 秋季公演

 9月23日(日)・24日(月)、藤枝市市民ホールおかべで静岡県中部演劇研究会による「秋季公演」が行われました。本校演劇部は23日に『おおきくなったら』を上演いたしました。ご観劇くださった皆様、ありがとうございました。
 

演劇部 秋季公演

9月23日(日)・24日(月)、市民ホールおかべにて、静岡県中部高校演劇研究会による「秋季公演」が行われます。本校は23日(日)16:45~17:45に『おおきくなったら』を上演します。

第61回 静岡県中部高等学校演劇公演

 6月23日(土)・24日(日)の2日間、静岡市民文化会館中ホールにて静岡県中部高校演劇公演、通称「六月公演」が行われました。静岡東高校演劇部は、24日の17時より『夢の中で』を上演いたしました。六月公演の最後に登場したこともあり、多くの方々に御観劇いただき、誠にありがとうございました。
 

演劇部 平成29年度 如月公演

2月11日(日)、静岡英和女学院高校の礼拝堂にて、本年度の如月公演が開催されました。本校演劇部は、『時計の針を進めましょう』を上演いたしました。多くの方々にご観劇いただき、誠にありがとうございました。
来年度も、より良い公演ができるよう頑張ります!