東高のできごと

2016年6月の記事一覧

東陵室

東陵室は、普段午後7時まで勉強ができます。多くの生徒が利用しています。

野球部練習試合の結果

野球部練習試合の結果についてお知らせします。
<6月26日(日):島田工業高校グラウンド>
静岡東 0-4 島田工業 負け
静岡東 2-5 星   陵 負け

<Bチーム 6月26日(日):静岡市立高校グラウンド>
静岡東 14-19 静岡市立 負け

夏の大会に向けて、課題の見つかった試合です。ゲームの中で浮き沈みを少なく、「攻めきるところ」「我慢するところ」をはっきりさせ、少ないチャンスでもものにできるように攻撃面での意図の確認をしていきます。

補講

3年生の放課後行う平日補講が6月から始まりました。
英語補講の様子

野球部激励会

6月25日(土)に全国高等学校野球選手権静岡大会抽選会が行われ、対戦相手が確定しました。抽選会後、チームは選手権大会激励会に参加し、夏の大会に向けて決意を新たにしました。

(写真上:河本主将が大会に向けて決意を語りました。)

(写真上:保護者会より必勝祈願の折り鶴をいただいた3年生)

野球部練習試合の結果

野球部練習試合の結果についてお知らせします。
<6月22日(水):草薙球場>
静岡東 3-3 常葉橘 引き分け(9回終了)

春季東海大会優勝校を相手に臆することなく、戦うことができ、大きな自信となったと思います。
夏の選手権大会がいよいよ迫ってきました。
今週の土曜日に抽選会が行われ、対戦校が確定します。