東高のできごと

2013年2月の記事一覧

学年末試験 1日目

1,2年生の学年末試験が始まりました。
今日から木曜日まで行われます、気持ちよく4月を迎えられるように頑張れ!!
学年末試験

2年 保護者会

2月22日(金)18:30より、静岡県男女共同参画センター「あざれあ」にて第2学年進路講演会が実施され、2年生の保護者約240名が参加しました。進路課より本校の受験について報告があり、その後、ベネッセコーポレーション 小野 恭裕氏より 「親子で目指す進路実現」という演題で講演が行われました。参加した保護者の方たちは熱心にメモを取りながら講演を聞いていました。
2年保護者会

1年生 放課後自習

1年生では効果的に学習するために放課後、教室を開放しています。
別室では質問を受け付ける教員が待機しています。
週明け、25日(月)から学年末試験です。
放課後自習

大学受講生 報告会

今年度、高大連携事業を利用し、静岡県立大学で「日本とアジア」、常葉学園大学で「日本国憲法」「地学」を受講した生徒の報告会が行われました。
受講生は、常葉学園大学教育学部専任講師大森貴弘先生、一般生徒、教職員を前に、大学で学んだ専門的な内容を発表しました。最後に修了証書が授与されました。
報告会報告会報告会

陸上部 清水駅伝結果

 2月17日(日)清水の旧三保駅をスタートゴールに行われた清水駅伝に男子2チーム、女子1チームが出場しました。
 高校の部では、出場チームはそれほど多くはありませんが、女子は優勝、男子はAチーム(バスケ部兼任含む)が3位、Bチームが6位という結果でした。全チームが昨年のタイムを上回り、まずまずの結果を得ることができました。