今日の東高

2021年6月の記事一覧

水泳部 東海大会出場!

水泳部の後藤仁胡さんが、先日行われた県大会で、女子400m個人メドレーで6位になり東海大会への出場を決めました。7月21日から三重県で行われます。みなさん応援をよろしくお願いします!!

祝!東海大会優勝

6月20日に三重県で行われた陸上の東海大会で、走高跳に出場した濱田真帆さんが自己ベストを5cmを更新して1m67を跳び優勝しました!全国総体でも、活躍を応援しています!!

薬学講座

21日のLHRでは、1・2年生を対象に薬学講座が行われました。今回は、浜松医科大学の川田先生に肝臓(肝炎)についてのお話をしていただきました。十分に消毒が行われていない器具を使って行ったピアスやタトゥーなどから肝炎ウイルスに感染する危険があること、もしも万が一肝炎ウイルスにかかってしまっても、今は薬で治ったり症状を抑えることができるようになってきたことなどを教えていただきました。

East Cram School

6月19日、20日の土日に、3年生を対象に『East Cram School』が行われました。これは、夏休みに勉強合宿が中止になった代替行事です。事前に申し込んだ生徒たち約60人が、両日とも8:30~19:30まで指定された教室の座席で、黙々と勉強(自習)を行いました。参加した生徒たちには良い刺激になったようです。

壮行会

18日の昼休みに、走高跳で東海大会に出場する濱田真帆さんの壮行会が行われました。県大会では自己ベストを更新しての東海大会出場です。まだまだ記録が伸びているようなので、東海大会でも自己ベストを更新できるよう頑張ってください!!東高全員で応援しています。

贈呈式

6月20日に三重で行われる東海大会に出場する陸上部と、7月30日に大阪で行われる全国大会に出場するマンドリン部に奨励金の贈呈式が行われました。どちらの部活もベストを尽くして頑張ってください!

図書館イベント

昨日から6月の図書館イベントがはじまり、本を借りた人対象に、くじ引きを行っていました。たくさんの生徒たちが本を借りに来て、貸出カウンターやくじ引きに列ができていました。