東高のできごと

カテゴリ:書道部

書道部より

12月22日にエスパルスドリームプラザで行われた「静岡書道パフォーマンスアワード 2019」に参加しました。海賊をテーマに文章を考え、波の動きを工夫して表現できるようにしました。
15チーム参加中、6位の成績を収めることができました。
「演目:夢の在り処」

第65回 静岡県高等学校書道展

令和元年度 静岡県高等学校総合文化祭書道部門
第65回 静岡県高等学校書道展 

特選 佐藤 愛子 (2年)
題名 臨趙撝叔書幅
◎個人の部・・・95作品中、ベスト14 
(上位7作品が、来年度の全国高等学校総合文化祭に出品)

書道部の活動報告

12月23日にエスパルスドリームプラザで行われた「静岡書道パフォーマンスアワード2018」に出場しました。

今回のパフォーマンスでは、いつもとは違う形のデザインを部員全員で考え、互いに意見を出し合い、作りあげました。2年生は、各々が日々の部活動を通して学んできた書体を使うことに挑戦したので難しいこともありました。他校とは違うことにチャレンジすることを大切に練習に励みました。来年も、難しいことにチャレンジすることを意識してパフォーマンスに取り組んでいきたいと思います。

書道部の活動報告

8月 19 日に行われた 清水エスパルス VS  浦和レッズ ゲームにおいて、レッズサポーターに向けてのウェルカムボードを作成しました。
 

普段とは違う形で私たちの文字を見てもらうことができて嬉しかったです。 10m もある紙に文字を書くことは、バランスをとることが難しく大変でしたが、頑張って協力して書きました。今回書いた文字よりも、より良い文字を書けるように、これからも日々の部活動で一生懸命練習します。