東高のできごと

2014年3月の記事一覧

職員室前ボード

職員室前のホワイトボードは生徒の質問にすぐに答えられるように設置されています。
英語の質問のようですね。

3年生を送る会

水泳部9名の卒業生の3年生を送る会が行われました。
計画から運営まですべて在校生によって行われ、OBや保護者の方も参加してくれました。
3送会

男子バレー部が関西遠征へ

3月20日から22日、2泊3日で遠征に行ってきました。
兵庫県の姫路工業高校で合宿をしながら、練習試合を行いました。
対戦相手は、姫路工業(兵庫)・神辺旭(広島)・金光学園(岡山)の3チーム。
いずれも強豪校ばかりでしたが、そのようなチームと練習試合ができて、
チームにとってとてもよい経験になりました。写真は姫路工業高校の校舎前です。
姫路工業高校は本チームのコーチである畑さんの母校です。

卒業式 予行

18日の様子です、ほぼ1カ月ぶりに三年生が登校しました。
いよいよ明日は卒業式です。
卒業式予行

弓道部・中日本大会の結果報告

終業式の翌日の3月21日(金)~23日(日)に、第10回中日本大会が岐阜のメモリアルセンター長良川弓道場で行われ、東高は、男子が3回目出場、女子が4回目出場で、男女とも静岡県では最多出場となります。昨年度から時期が3月下旬で各県男女2チームで5人団体の競技になりました。今回は男女そろって出場したこともあり、雰囲気もよく好成績が期待されました。結果は、1日目男子3位・女子8位決定戦敗退で10位、2日目は男子8位決定戦敗退で9位、女子8位決定戦勝利で8位入賞、となりました。男子は、50期チーム結成以来静岡県内では無敗記録を続けていますが、今回は残念ながら地力を発揮することができませんでした。ただし、中日本と同じ日に行われた静岡市大会で、ベストメンバー5人を欠くチームが40射28中で優勝したことは、過去にない程の層の厚さがあることが証明されました。一方、女子は自信をつけることを目標として来ましたが、2日目の8位をかけた競射では、素晴らしい集中力を見せて5射4中で入賞を果たしたため、選手たちは満足することができました。いずれにせよ、楽しく充実した大会であったと思います。

表彰

東陵賞や各部活動で顕著な実績があった3年生が表彰されました。
表彰

LHR

LHRの時間を使って模試の成績が戻ってきました。
結果はどうだっかかな?
LHR

大掃除

18日に卒業式、終業式を翌日に控え大掃除を行いました。
これで気持ちよく式典を迎えられます絵文字:笑顔
大掃除