東高のできごと

2013年12月の記事一覧

吹奏楽演奏会ウインターコンサート2013の御礼

12月28日にグランシップにて5校合同による吹奏楽演奏会ウインターコンサート2013が行われました。当日は、年末にも関わらず多くのお客様に足を運んでいただきまして、約900名の御来場があり満員御礼でした。本当にありがとうございました。
本校の吹奏楽部も当日は4曲演奏しました。また、最後に約150名による合同演奏も行いました。これで、今年は吹き納めとなります。来年もお客様に楽しんでもらえるような演奏会を企画したいと思います。
なお、静岡新聞朝刊(29日付)にもこの演奏会のことが掲載されました。

写真は本番直前の合同演奏のリハーサルの様子です。

冬季補講

冬休みに入って3年生の冬期補講が始まりました。
早い教科は21日(土)からスタートしています。学校閉鎖の27日(金)まで行いました。
冬期補講

中部合同練習

21~22日はグランツスイミング、23~24日は城南静岡高校にて今年最後の中部合同練習会を行いました。来年の泳ぎ初めは5日です。
城南静岡

終業式

校長訓示として4つの流行語に触れた内容がありました。
豊富な話題で新年を迎える新たな気持ちになりました。
校長訓示

表彰

終業式に先立ち表彰式を行いました。
予想を上回る人数で予定時間をオーバーしました。うれしい誤算です絵文字:笑顔
表彰

大掃除

2学期末の大掃除を行いました。
隅々まで綺麗になって気持ちよく年を越せそうです絵文字:笑顔
大掃除

弓道部・全国高校弓道選抜大会の結果

男子団体が4年ぶりに出場しました。東海選抜優勝から約1か月、調整はかなりうまくいき、大阪入り後の公開練習では堂々の12射11中で、その後さらに精神力を高め魂を入れて予選にいどみました。結果はやる前から決まっていたように見えましたが、自信が強すぎたせいか、まさかの12射6中、実力を出し切って6中で予選落ちしました。ただし、監督の目からみて、射は高校生としてはかなり高いレベルであったし、誰も見ていないところで黙々と履物をそろえている姿がありました。今日から、新たな挑戦が始まります。58人の部員が一丸となって今まで通りに稽古に励んでいきたいと思います。

学年集会

19日まで50分×5時限の授業です、終了後に各学年共に学年集会を行いました。
明日はいよいよ終業式です。
学年集会

土曜公開授業

14日に今年最後の土曜公開授業を行いました。中学生、保護者含め計57名の参加がありました。
中学生は志望校が決定する時期でしょうか。春に会えるといいですね絵文字:笑顔
土曜授業