令和4年度末までの東高

カテゴリ:出来事

保護者会

1日(火)に1年生、2日(水)に3年生、3日(木)に2年生の保護者会を行いました。
多数のご参加をいただきありがとうございました。
保護者会

3年生 HRP

3年生の今年度HRP(ホームルームパフォーマンス)の順位です。
今年も大いに盛り上がりました、入賞した3位まで発表です絵文字:笑顔
 順位 HR テーマ
 1 35 クマのぷーさん クマVSクマ
 2 32 笑ってこらえて
 3 38 それゆけ アンパンマン?!

2年生 HRP

2年生の今年度HRP(ホームルームパフォーマンス)の順位です、入賞した3位まで発表です絵文字:笑顔
 順位 HR テーマ
 1 21 スーパーマリオ
 2 24 GTO
 3 22 アルプスの少女 ハイジ

プール掃除

赤さびがプールに逆流したために、もう一度プール掃除を行うことになりました。
水泳部だけでは、人が足りないのでラグビー部やサッカー部の1年生が手伝ってくれました。
ありがとう絵文字:笑顔
プール掃除

1年生 学年集会

6日(金)の東陵セミナーの時間に学年集会を開きました。
入学してから約2カ月が過ぎ1年生に良くない意味での慣れが時々見られるようになりました。
服装等心の乱れがそのまま表れている生徒もいるようです。
もう一度、どんな思いで入学したのか思い出しましょう。
1年学年集会

進路ノート

19日のLHRの時間に1年生は進路ノートを行いました。
これはキャリア教育の一環として自分の適性など進路を考えるものです。
大学に入ることを目的にせず、自分のキャリアの一環として考えるように指導しています。
進路ノート

キャリア教育講演会

「研究者の立場からの人生をより良く生きるための考え方」
と題し本校卒業生である小柳津広志東京大学生物生産工学センター教授をお迎えし、講演がありました。
「自分の欲を捨て、どうやって人の役に立つかを考える」など生徒たちが自分の将来を考える上で参考となるお話でした。
小柳津教授

新旧担任会

新旧担任会を行いました、これは前年度の3年生の進路指導について反省点などを今年の3年担任を中心に伝え改善していくものです。
様々な情報を共有し、よりよい進路指導に生かしていきます。
新旧担任会

交通教室

1年生はLHRの時間を使って交通教室を行いました。
静岡県は事故件数が全国上位であり、東高の9割の生徒が自転車通学しています。
命にかかわることなので十分注意しましょう。
交通教室

放課後自習

1年生は先週まで、初期指導プログラムとして放課後自習を行いました。
これは自学自習の習慣を身につけるためです。
全員、真剣に自習に取り組んでいました。
放課後自習

土曜授業

12日(土)に今年度1回目となる土曜授業を行いました。
この土曜授業によって授業日数を確保でき、1年全体のスケジュールに余裕ができます。
土曜授業

離任式

28日に離任式を行い9人の先生方を送りだしました。
東高のために御尽力いただきありがとうございました。
離任者

学年集会

1年生の学年集会です。
進路が決まった3年生から学校生活の過ごし方や受験勉強についてのお話を聞きました。
来年に向けて意識を高めよう。
学年集会