東高のできごと

2014年4月の記事一覧

初期指導プログラム

東高では、年間6回以上の面談を行っています。
新しい学年が始まり、色々な場所で面談している様子が見られました。
面談面談

交通教室

1年生はLHRの時間を使って交通教室を行いました。
静岡県は事故件数が全国上位であり、東高の9割の生徒が自転車通学しています。
命にかかわることなので十分注意しましょう。
交通教室

卓球部 地区総体ダブルス 結果

 4月26日(土)静岡県武道館で高校総体中部地区予選ダブルスの部が行われ、
県大会出場の24組をめざして対戦しました。
 男子は、鈴木大・釜田組、田島・本多組がベスト16。
女子は、吉田・山梨組、藤井・影山組がベスト4、宗意・石井組、三保・望月組がベスト8、
山田・漆畑組がベスト16、牧野・岩崎組がベスト24に入りました。
結果、男子2組、女子6組が県大会出場を決めました。
 吉田・山梨組、藤井・影山組は準決勝で清水国際のペアと対戦し、
ともに1ゲーム目を先取しましたが、その後3ゲームを粘りながらも連取され1−3で敗れました。
 県大会は5月17日(土)静岡市中央体育館で行われます。
その前に、5月3日(土)にはシングルスの、4日(日)には学校対抗の中部地区予選が
県営草薙体育館で行われます。ともに良い結果が残せるよう努力しますので、
応援よろしくお願いします。

花壇

事務室横の花壇のチューリップが咲きました。
和みますね絵文字:笑顔
花壇

放課後自習

1年生は先週まで、初期指導プログラムとして放課後自習を行いました。
これは自学自習の習慣を身につけるためです。
全員、真剣に自習に取り組んでいました。
放課後自習

歌唱指導

1年生は11日(金)~21日(月)まで歌唱指導を行いました。
元気のよい応援で夏の野球応援が楽しみです絵文字:笑顔
歌唱指導

部活動勧誘

今日が1年生の部活動登録の最終日です。
新入部員確保のため、様々な部が趣向を凝らした勧誘を行いました絵文字:笑顔
部活動勧誘