今日の東高

学校行事や生徒の様子を配信しています

図書館イベント

昨日から6月の図書館イベントがはじまり、本を借りた人対象に、くじ引きを行っていました。たくさんの生徒たちが本を借りに来て、貸出カウンターやくじ引きに列ができていました。

情報モラル講座

実力テストの後、1・2年生を対象に情報モラル講座がありました。『自分にとってメリットのあるネットやスマホの使い方』という演題で、青少年ネット教育アカデミーの大嶌様に講演を行っていただきました。生徒たちは4月に実施したネット依存テストの結果をみながら、ネットやSNS、ゲームなどの依存症にならないためにはどうしたらいいのか、しっかりと話を聞いていました。
ぜひこれを機会に、ご家庭でもネットやスマホの使い方などについて話し合ってみてはいかがでしょうか。

生徒指導週間

今日から1週間、生徒指導週間です。昼休みや放課後を利用して、担任や副担任が生徒が事前に記入した面談シートをもとに、進路や学校生活について面談をしました。

3年生放課後補講

東陵祭も終わり、今週から3年生の放課後補講が始まりました。今日は数学の補講の日でした。生徒たちは指定された時間で予想問題を解き、そのあと解説を先生からしてもらい理解を深めていました。

東陵祭片付け

6月8日は朝から東陵祭の片づけをしました。まず、クラスや部活の展示で使用したものを可燃物や不燃物、リサイクルなどに分別し、指定された場所に運びました。その後、パネルの片づけや教室の復元をし、3時間目から通常授業に入りました。

東陵祭2日目(閉祭式)

東陵祭の閉祭式では、各学年の順位が発表され、校長先生の講評と最後に逍遥歌を聴いて終わりました。結果は、1年生展示:1位14HR、2位13HR、3位17HR。2年生HRP:1位24HR、2位23HR、3位27HR。3年生HRP:1位33HR、2位34HR、3位32HRでした。東高生全員で頑張って作り上げた東陵祭でした。みなさん、お疲れさまでした!!