令和4年度末までの東高

2015年1月の記事一覧

砂浜トレーニング

1月17日(土)は本校が試験会場となったため、大浜公園でトレーニングを行いました。
普段とは異なり、砂浜でのトレーニングは動的安定性がより求められ、体幹部を中心に大きな刺激となります。
<傾斜を利用したバック走>
シンプルですが、かなり難しい種目です。バランスがとれないと転んでしまいます。
<メディシンボールを保持姿勢でのランニング>
正しい走姿勢を維持することが難しく、体幹部に大きな刺激となります。

1年生 SPAC

中高生舞台芸術鑑賞事業に参加しました。
「グスコーブドリの伝記」で演技、演出共にすばらしく岩手県のやませの冷害の厳しさが実感できる内容でした。
SPAC

本年もよろしくお願いします

遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします。
新チームも5カ月が過ぎようとしています。月日が流れるのはあっという間です。
応援してくださる方々への感謝の気持ちを胸に1日1日を大切にしていきます。

大浜公園トレーニング

1月17日(土)・18日(日)は本校がセンター試験会場で、敷地内への立ち入りが禁止となっていました。陸上競技部と野球部は大浜公園での砂浜トレーニングを行いました。
部対抗リレーの様子です。さすが陸上部。選抜チームは速い・・・・・・。

最後はみんなで写真を撮りました。
ついさっきまで息が切れていたはずですが・・・・・(笑)。