令和4年度末までの東高

2016年6月の記事一覧

野球部練習試合の結果

野球部練習試合の結果についてお知らせします。
<6月26日(日):島田工業高校グラウンド>
静岡東 0-4 島田工業 負け
静岡東 2-5 星   陵 負け

<Bチーム 6月26日(日):静岡市立高校グラウンド>
静岡東 14-19 静岡市立 負け

夏の大会に向けて、課題の見つかった試合です。ゲームの中で浮き沈みを少なく、「攻めきるところ」「我慢するところ」をはっきりさせ、少ないチャンスでもものにできるように攻撃面での意図の確認をしていきます。

野球部激励会

6月25日(土)に全国高等学校野球選手権静岡大会抽選会が行われ、対戦相手が確定しました。抽選会後、チームは選手権大会激励会に参加し、夏の大会に向けて決意を新たにしました。

(写真上:河本主将が大会に向けて決意を語りました。)

(写真上:保護者会より必勝祈願の折り鶴をいただいた3年生)

野球部練習試合の結果

野球部練習試合の結果についてお知らせします。
<6月22日(水):草薙球場>
静岡東 3-3 常葉橘 引き分け(9回終了)

春季東海大会優勝校を相手に臆することなく、戦うことができ、大きな自信となったと思います。
夏の選手権大会がいよいよ迫ってきました。
今週の土曜日に抽選会が行われ、対戦校が確定します。

野球部練習試合の結果

野球部練習試合の結果についてお知らせします。
<6月18日(土):遠江総合高校グラウンド>
静岡東 3-1 遠江総合 勝ち
静岡東 5-3 遠江総合 勝ち

<6月19日(日):静岡東高校グラウンド>
静岡東 6-6 三島北 引き分け
静岡東 2-5 三島北 負け

大会まで1カ月を切り、残りの試合も少なくなってきました。選手にとってはいよいよ本番モードです。レギュラーやメンバー争いが熾烈を極めています。

東陵祭 その6

3年生ホームルームパフォーマンス
 
31HR 信長交響曲(シンフォニー) 32HR 新説 古代ローマ
   
 
33HR 東京オリンピック2020 34HR ジーニーのマジックランプシアター
   
 
35HR 天照の岩隠れ 36HR ピーターパン
   
 
37HR ドラゴンクエスト~導かれし37HRの者たち~ 38HR 天空の城ラピュタ

東陵祭 その5

2年生ホームルームパフォーマンス
 
21HR Descendants 22HR ライブライブ!
   
 
23HR 激写!密着警察23時 24HR にんげんっていいな
   
 
25HR HERO WARS 26HR アナと雪の女王と地球温暖化
   
 
27HR アンパンマン ~なぜそのパンは戦うのか~ 28HR 信長交響曲

野球部練習試合の結果

野球部練習試合の結果についてお知らせします。
<6月5日(日)東陵祭招待試合:静岡東高校グラウンド>
湘南12 - 10 静岡東 負け 
<6月12日(日):静岡東高校グラウンド>
桐陽4 - 3 静岡東 負け
桐陽2 - 5 静岡東 勝ち

東陵祭の招待試合では足もとの悪い中、多くの方々に御観戦をいただき、ありがとうございました。

東陵祭 その4

中庭での新企画(マンドリン部・吹奏楽部の演奏は雨天のため中止)
 
静岡東応援団 静岡東書道パフォーマンス
   
 
東北大学・東京大学アカペラ 東北大学・東京大学アカペラ
   
 
三島北箏曲部 静岡東ダンス

東陵祭 その3

1年生校内装飾 テーマ「アニメ&体験型」
 
11HR トイ・ストーリー 12HR モンスターズ・インク
   
 
13HR ポケット・モンスター 14HR スター・ウォーズ
   
 
15HR ディズニー・プリンセス 16HR プーさん
   
 
17HR ワンピース 18HR 借り暮らしのアリエッティ

東陵祭 その2

部活動の展示
 
語学部 新聞部
   
 
煎華道部 科学部
   
 
写真部 棋道部
   
 
ホームメイキング部 百人一首部
   
 
登山部 美術部
   
 
書道部 演劇部

明日は土曜公開授業、第1回です。

明日は、本年度の土曜公開授業の第1回めです。
今回も多くの方の申込をいただき、ありがとうございます。
お車での御来校は御遠慮いただき、上履きと下足入れ袋を御持参ください。

なお、第2回は6月25日です。
参加申込みは、木曜日の16:45までにお願いします。
土曜公開授業の詳細については、こちら を御確認ください。

演劇部 6月公演

静岡県中部高校演劇公演(6月公演)が行われます。本校演劇部は、6月12日(日)午後4時より、
静岡市清水文化会館マリナートの 小ホールにて、「 オチケン」を上演いたします。入場は無料です
ので、ぜひ御観覧ください。


静岡県高校総体剣道競技

6月4日5日に静岡県高校総体剣道競技が行われました。結果は以下の通りです。
男子個人 佐藤 2回戦敗退
女子個人 杉浦 2回戦敗退
男子団体 3回戦敗退 ベスト16
       1回戦 静岡東2―0富士宮西
       2回戦 静岡東2-1浜松湖南
       3回戦 静岡東1-3飛龍
女子団体 1回戦敗退
       1回戦 静岡東1-2常葉菊川

これで3年生は引退となります。勝負事はふたを開けてみなければどうなるかわかりません。
結果は結果として受け止め、これから新人戦に向けて今まで以上に稽古に励んでいきたいと思います。

東陵祭のお礼

6月5日(日)の東陵祭一般公開には、多くのかたに来校していただき、ありがとうござました。
来年度の東陵祭もよいものにしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

静岡西高校創立40周年記念 交流戦

5月28日土曜日に清水庵原球場において静岡西高校創立40周年記念の交流戦が行われました。試合の結果は先日、お伝えしたとおりです。
交流戦の開催に際し、静岡西高校野球部はじめ、同窓会、後援会、OB会、学校関係者など多くの方々のご協力をいただきました。本校においても同窓会、後援会、OB会のご支援をいただきました。ありがとうございました。
<写真は試合後の記念写真の様子です>

野球部練習試合の結果

野球部練習試合の結果についてお知らせします。
<Bチーム 5月29日(日):浜松湖北高校グラウンド>
 静岡東 |011001010|4
浜松湖北|000000102|3
(投手)杉本-(捕手)中
浜松湖北|000034010| 8
 静岡東 |02200430×|11
(投手)浅川、山河、萬木-(捕手)中
チーム一丸となって戦っています。ミスやエラーも多いですが、元気と勝ちにこだわる姿勢が少しずつ、醸成されているように感じます。