令和4年度末までの東高

2016年6月の記事一覧

野球部練習試合の結果

野球部練習試合の結果についてお知らせします。
<6月26日(日):島田工業高校グラウンド>
静岡東 0-4 島田工業 負け
静岡東 2-5 星   陵 負け

<Bチーム 6月26日(日):静岡市立高校グラウンド>
静岡東 14-19 静岡市立 負け

夏の大会に向けて、課題の見つかった試合です。ゲームの中で浮き沈みを少なく、「攻めきるところ」「我慢するところ」をはっきりさせ、少ないチャンスでもものにできるように攻撃面での意図の確認をしていきます。

野球部激励会

6月25日(土)に全国高等学校野球選手権静岡大会抽選会が行われ、対戦相手が確定しました。抽選会後、チームは選手権大会激励会に参加し、夏の大会に向けて決意を新たにしました。

(写真上:河本主将が大会に向けて決意を語りました。)

(写真上:保護者会より必勝祈願の折り鶴をいただいた3年生)

野球部練習試合の結果

野球部練習試合の結果についてお知らせします。
<6月22日(水):草薙球場>
静岡東 3-3 常葉橘 引き分け(9回終了)

春季東海大会優勝校を相手に臆することなく、戦うことができ、大きな自信となったと思います。
夏の選手権大会がいよいよ迫ってきました。
今週の土曜日に抽選会が行われ、対戦校が確定します。

野球部練習試合の結果

野球部練習試合の結果についてお知らせします。
<6月18日(土):遠江総合高校グラウンド>
静岡東 3-1 遠江総合 勝ち
静岡東 5-3 遠江総合 勝ち

<6月19日(日):静岡東高校グラウンド>
静岡東 6-6 三島北 引き分け
静岡東 2-5 三島北 負け

大会まで1カ月を切り、残りの試合も少なくなってきました。選手にとってはいよいよ本番モードです。レギュラーやメンバー争いが熾烈を極めています。

東陵祭 その6

3年生ホームルームパフォーマンス
 
31HR 信長交響曲(シンフォニー) 32HR 新説 古代ローマ
   
 
33HR 東京オリンピック2020 34HR ジーニーのマジックランプシアター
   
 
35HR 天照の岩隠れ 36HR ピーターパン
   
 
37HR ドラゴンクエスト~導かれし37HRの者たち~ 38HR 天空の城ラピュタ