令和4年度末までの東高

令和4年度末までの学校行事や生徒の様子です

コロナ対策

来週の月曜日から、ようやく学校が再開されますね。以下の写真は、皆さんが安心して学校生活を送るための対策のほんの一部ですが紹介します。

 

職員研修会

5月21日と22日に職員研修会を行いました。今回はJamboardの使い方について研修を行いました。参加者自身もとても楽しめたし、今後も授業やHRで色々な使い方の可能性があると感じられました。

授業配信の様子

今日は、3年生の世界史の授業はZOOMを利用して、1年生の化学基礎の授業はGoogleMeetを使って配信を行っていました。来週から休校が開けますが、先生方も様々な場所で様々な機器を使い、皆さんに授業を届けようと奮闘しています。

1年生登校日

5月20日は1年生の登校日でした。先週からの課題の回収と新たな課題の配布、家でのオンライン学習についての確認や来週から再開する学校についての話がありました。

数学の授業

今日は、数学の授業を生徒に動画配信するために、ビデオ撮影をしていました。それぞれの先生方が生徒の皆さんにわかりやすい授業をお届けできるよう日々工夫をしています。