令和4年度末までの東高

令和4年度末までの学校行事や生徒の様子です

陸上部 県高校総体結果

 5月25~27日まで、エコパスタジアムにて行われました。
 中間テストの翌日からという過密スケジュールで、調整が難しかったですが、選手は精一杯競技に向かいました。
 その結果、中部でもトップを争った35HRの岩﨑菜津美が、七種競技では2位、やり投では3位(共に自己新記録を樹立)となり、東海総体への進出を決めました。
 東海総体は6月15~17日に岐阜長良川競技場にて行われます。全国目指して頑張ります。
 

PTA総会

中間テスト2日目の23日午後にPTA総会が行われました。
多くの保護者の皆さんにご出席いただきありがとうございました。
PTA総会

男子テニス部高校総体結果

高校総体県大会が行われました。
5/5 団体戦(花川運動公園庭球場)
2回戦 本校 ②-0 三ケ日高校(D)6-2(S1)5-1(S2)6-0
3回戦 本校 ②-0 掛川西高校(D)6-4(S1)6-2(S2)0-1
4回戦 本校 ②-0 浜松南高校(D)6-4(S1)6-2(S2)2-5
5回戦 本校 0-② 浜松市立高校(D)1-6(S1)1-6(S2)0-1
ベスト4決めで第1シードの浜松市立と対戦することができました。
県でベスト8に入ることができ、目標が達成できました。
団体戦メンバー(下の写真参照)は
シングルスNO.1 中村泰斗,シングルスNO.2 小林進大
ダブルス 堀惠・荒木(3,4回戦) 赤塚・松永(1,5回戦)
どの選手も全力を出して戦ってくれ、応援も盛り上がりました。

中間試験2日目

昨日の雨も上がり、今日は本格的に暑くなるそうです。
7時半前にすでに26℃になりました、中間試験2日目ですがテストに集中して頑張れ絵文字:重要

社会専門講座

「海と海上保安庁」をテーマに清水海上保安部次長 小阪 元成氏を講師に迎え、今年度第1回社会専門講座を行いました。
参加した生徒からは「海上保安庁の仕事は今までよく知りませんでしたが、幅広い仕事をしていると知って驚きました。」「海上の警備だけでなく、東日本大震災での救助活動も行っていたことを知り、日本は海上保安庁の人達によって支えられていると感じました。」などの感想が寄せられました。


社会専門講座