令和4年度末までの東高

令和4年度末までの学校行事や生徒の様子です

応援団団旗を寄贈していただきました

創立50周年を契機に、本校応援団OBの方から応援団の団旗を寄贈していただきました。
昼休みに中庭にて寄贈式を行い、応援団リーダー部が受領しました。
応援団OB、2期生の伊藤氏から団旗の贈呈とお言葉をいただきました。
新しい団旗のもと、ますます東高が発展しOBの皆さんの熱い期待に応えたいと思います。

実力・課題テスト

始業式・防災訓練後は実力・課題テストです。
夏休みの成果が出るといいですね。
3年生は水曜日のLHRで学年集会を行いました。
いよいよセンター試験まで4カ月となりました。
実力テスト学年集会

始業式

夏休みも終わり3日(月)から2学期が始まりました。
11月には50周年の記念式典もあります。
新たな学期を新たな気持ちで過ごしたいですね。
石川校長生徒

表彰

始業式に先立ちまして表彰が行われました。
水泳部、放送部、マンドリン部が夏休み中に活躍しました。
2学期も多くの表彰を期待しています。
水泳部放送部

部活動

お盆の時期ですが、多くの部活動が活動しています。
ハンド部卓球部サッカー部
      ハンドボール部                卓球部                サッカー部

中部合同練習

3日(金)、4日(土)、5日(日)の3日間
東高にて中部合同練習を行いました。
晴天過ぎて水温が心配でしたが、なんとか30度を越えませんでした。
水泳部

面談

東高では夏休みの面談は3学年とも行われます。
教室は補講で使われていることが多いので、場所の確保が大変です。
面談面談

夏の風物詩

東高のシンボルツリーであるケヤキの木はセミたちにとっても大事なようです。
毎日、にぎやかな蝉しぐれを聞きながら、勉強に部活に励んでいます。
抜け殻も、数え切れないほどあります。
セミ

東海大会 水泳部

今年の東海大会は岐阜ですが、応援のため静岡から仲間が駆けつけてくれました。
岡野選手だけではなく、他校の仲間たちの応援もしていました。
ありがとう絵文字:笑顔
応援

東海大会最終日結果 水泳部

岡野達海選手が400m自由形に出場しました。

結果 タイム 4:11.43 32人中15位

自己新を出しましたが標準記録突破となりませんでした。
まだ2年生なので来年に期待がかかります、応援ありがとうございました。
岡野達海

東海大会1日目結果 水泳部

7月20日(金)から東海大会が始まりました、岡野達海選手が1500mに出場しました。

結果 タイム 16:53.20 32人中18位

大雨、雷雨で競技中止になる中、自己新を出しましたが標準記録突破となりませんでした。
水泳部岡野達海 

終業式

20日(金)の終業式を行われました。
3年生は勝負の夏、1,2年生は部活に補講に全力を尽くし有意義な夏休みを過ごしましょう。