令和4年度末までの東高

2018年8月の記事一覧

表彰式

科学部、弓道部、棋道部、百人一首部、剣道部、陸上部、男子バスケットボール部、女子バスケットボール部、卓球部の表彰式を行いました。
 

後期生徒会長選挙

後期生徒会長選挙・立会演説会を行いました。立候補者が2年生の 吉松愛結 さんだけなので、信任投票となりました。投票の結果、後期生徒会長に信任されました。

授業風景 その28

2年 生物基礎授業でDNAの模型を作りました。教科書の型紙を使って紙で模型を作るのですが、DNAの正しい知識を知らないとらせん状の形はうまく作ることができません。
 

授業風景 その25

2年 生物基礎授業でブロコッリーの細胞からDNAを抽出を行いました。ブロコッリーを丁寧に潰して、抽出液を入れあとにエタノールを入れると二層に分かれてDNAが抽出できます。
 

QUテスト

3年生がhyper-QUテストを行いました。QUテストは、学級満足度尺度と学校生活意欲尺から構成されています。hyper-QUテストは、さらにソーシャルスキル尺度が加わっています。

保育実習

1年生が近隣の保育園で保育実習を行いました。保育園から説明を受けたあと、子どもと一緒に水遊びなどをして過ごしました。
 
   
 

GTEC

放課後の時間を使って1年生がGTEC(スコア型英語4技能検定)のスピーキングテスト
を行いました。1年生は、GTECを年2回実施予定です。