令和4年度末までの東高

2017年10月の記事一覧

演劇部「秋季公演」(中部地区コンクール)で最優秀校に!

 10月21日と22日、市民ホールおかべにて、中部地区6校の演劇部が参加した「秋季公演」が行われました。この合同公演は、11月25日と26日に行われる、県演劇研究大会へ出場する中部地区代表2校を選ぶコンクールも兼ねています。本校演劇部は『ブルーハートガールズ』を上演し、最優秀賞をいただくことができました。そして、優秀賞の静岡城北高校とともに県大会へ出場することになりました。
 天候がわるいなか、ご来場してくださった方々、誠にありがとうございました。県大会は静岡市民文化会館で行われますので、地元の代表校として、さらに磨きをかけて良い舞台を創り上げていきたいと思います。
 

10月23日の授業について

防災マニュアルで指示されている通り、午前6時の時点で暴風警報が発令中ですので、自宅待機してください。午前11時の時点で暴風警報が解除されている場合は、午後から授業となります。十分安全に気をつけて、登校してください。

はつらつ第11号

本日、保健だより「はつらつ」第11号を生徒に配布します。
今回は体育大会の注意事項をまとめましたので、保護者様もぜひご一読ください。
はつらつはこのホームページの「保健室から」でもご覧いただけます。

大学模擬授業

2年生が大学教育の専門性の高さに触れ、進路意識の高揚を図ることを目的に大学の先生を講師に招いて、大学模擬授業を行いました。
 
外国学 東京外語大学  法学 金沢大学
   
 
国際関係 静岡県立大学  経済学 下関市立大学
   
 
心理学 筑波大学 教育学 静岡大学
   
 
理学 静岡大学 工学 東北大学
   
 
生命環境 山梨大学 薬学 静岡県立大学
   
 
看護学 浜松医科大学 食品栄養 静岡県立大学

キャリア講座

1年生が職業観の育成と進路意識の高揚を図ることを目的に、いろいろな職種の方を
講師に招いてキャリア講座を行いました。
 
社会学 教育学
   
 
工学 経済学
   
 
教育学 工学
   
 
工学 工学
   
  
看護学