令和4年度末までの東高

2017年9月の記事一覧

はつらつ第10号

本日、保健だより「はつらつ」第10号を生徒に配布しました。
今回は睡眠特集です。
「はつらつ」はこのホームページの「保健室から」でも
ご覧いただけますので、保護者様もぜひご覧ください。

弓道部・中日本近的選手権大会の結果

9月10日(日)に愛知県体育館(名古屋市)の特設弓道場で行われた第52回中日本近的選手権大会での結果を報告します。
男子団体Aチーム 優勝
男子団体Cチーム 4位
女子団体Aチーム 4位
男子個人 牧田智仁2位 望月大貴5位
この大会は、開催県の愛知県を中心に東海・北信越から高校男女100チーム以上が出場し、普通の弓道場ではなく、全国大会と同じような試合会場を愛知県体育館アリーナに特設して行われる大きな大会です。 昨年度は、全国選抜に団体出場した女子団体が2位に入賞しましたが、今年は総合力が高い男子団体が優勝することを目標に出場した結果、全国大会と同じような緊張感が高まる環境の中で、予選12射11中という他チームを圧倒する的中で見事に優勝しまし。この男子Aチームに続いて、男子Cチームも女子Aチームも4位に入賞したことは、過去に例のない大記録です。

はつらつ第9号

本日、保健だより「はつらつ」第9号を生徒に配布しました。保健だよりは、このホームページの「保健室から」でもご覧いただけます。ぜひご一読ください。

男子テニス部 試合結果

高校新人体育大会中部地区大会(団体の部)
9月2日(土)草薙,3日(日)西ヶ谷

2回戦 本校 3-1 静岡大成
3回戦 本校 3-0 榛原
準決勝 本校 3-1 科学技術
決 勝 本校 0-3 静岡市立

第2シードで大会に臨み、準優勝しました!
応援ありがとうございました!
県大会は9月16日(土)に行われます。

3年勉強合宿

3年生の希望者が夏休みに共栄火災海上保険株式会社 富士研修センターで
4泊5日の勉強合宿を行いました。
研修センターの外観

宿泊部屋

補講の様子

自習の様子
 

先生に質問をしている様子
 

はつらつ第8号

本日、保健だより「はつらつ」第8号を生徒に配布しました。保健だよりは、このホームページの「保健室から」でもご覧いただけます。ぜひご一読ください。