令和4年度末までの東高

2014年4月の記事一覧

交通教室

1年生はLHRの時間を使って交通教室を行いました。
静岡県は事故件数が全国上位であり、東高の9割の生徒が自転車通学しています。
命にかかわることなので十分注意しましょう。
交通教室

卓球部 地区総体ダブルス 結果

 4月26日(土)静岡県武道館で高校総体中部地区予選ダブルスの部が行われ、
県大会出場の24組をめざして対戦しました。
 男子は、鈴木大・釜田組、田島・本多組がベスト16。
女子は、吉田・山梨組、藤井・影山組がベスト4、宗意・石井組、三保・望月組がベスト8、
山田・漆畑組がベスト16、牧野・岩崎組がベスト24に入りました。
結果、男子2組、女子6組が県大会出場を決めました。
 吉田・山梨組、藤井・影山組は準決勝で清水国際のペアと対戦し、
ともに1ゲーム目を先取しましたが、その後3ゲームを粘りながらも連取され1−3で敗れました。
 県大会は5月17日(土)静岡市中央体育館で行われます。
その前に、5月3日(土)にはシングルスの、4日(日)には学校対抗の中部地区予選が
県営草薙体育館で行われます。ともに良い結果が残せるよう努力しますので、
応援よろしくお願いします。

放課後自習

1年生は先週まで、初期指導プログラムとして放課後自習を行いました。
これは自学自習の習慣を身につけるためです。
全員、真剣に自習に取り組んでいました。
放課後自習

土曜授業

12日(土)に今年度1回目となる土曜授業を行いました。
この土曜授業によって授業日数を確保でき、1年全体のスケジュールに余裕ができます。
土曜授業

吹奏楽部演奏会のお知らせ

今年も本校吹奏楽部の演奏会を開催する運びとなり、御案内をさせていただきます。今回,演奏会を迎えることができますのも、ひとえに長年にわたる地域の皆様の温かい御支援、御協力のおかげであると、心より感謝いたしております。

1 日 時 201456日(火・祝) 1700 開場 1730 開演 1930 終演予定

2 場 所 静岡市民文化会館 大ホール

3 曲 目 第Ⅰ部 クラシック・ステージ(指揮:栗田晃宏)

・行進曲「勇気のトビラ」(高橋宏樹作曲)(2014年度全日本吹奏楽コンクール課題曲)

・クラリネット協奏曲(フィリップ・スパーク作曲)

(客演クラリネット奏者:品川政治氏)

・交響組曲「風の谷のナウシカ」3章(久石譲作曲/森田一浩編曲)

・ラッキードラゴン~第五福竜丸の記憶~(福島弘和作曲)

第Ⅱ部 ポップス・ステージ “
RPG
・スーパーマリオブラザーズ、パラダイス銀河、イン・ザ・ムード 他

4 お問い合わせ先 静岡県立静岡東高等学校事務室(Tel.054-261-6636)

5 チケット販売 静岡東高校事務室 Tel.054-261-6636
すみやグッディ(株)本店 Tel.054-253-6222
すみやグッディ(株)楽器ショップSBS通り店 Tel.054-282-3911

プール掃除

今年もプール開きの時期になりました。
東高の生徒だけではなく市高、静学の生徒も手伝いに参加してくれました。
2日目は卒業生も来てくれました、みんなありがとう絵文字:笑顔
プール掃除

離任式

28日に離任式を行い9人の先生方を送りだしました。
東高のために御尽力いただきありがとうございました。
離任者