令和4年度末までの東高

2020年3月の記事一覧

保健だより「はつらつ」第19号について

ホームページに保健だより「はつらつ」第19号を掲載しました。新型コロナウイルスによる臨時休業は、突然のことでしたね…「なんで!?」「どうして!?」とイライラや不安を感じている人もいるのではないでしょうか?そんなとき、「レジリエンス」という力が大切になってきます。今回のおたよりはレジリエンスについてまとめました。保護者様もぜひご覧ください。

2年学年集会

2年生が 「受験に向けて何をしたらいいのか」 を各自が考えるための学年集会を行いました。
3年の学年主任に3年生の様子を話してもらい、やるべきことのアドバイスをしてもらいました。


1年生ポスターセッションのリフレクション

東陵セミナーの時間に、ポスターセッションのリフレクションを行いました。2月8日に三島北高校で行われた様々な学校の発表の様子を映像で見たり、そこで発表した本校代表グループの感想や学んだことなどを聞いたりしました。

図書館カフェ~図書館で愛を探そう!~

2月21日に今年度最後の図書館カフェがありました。今回は宝探しゲームを行い、「愛」を見つけた人には景品としてハートのチョコレートがプレゼントされました。宝の中には、「大きな愛」が2つ隠されていて、それを見つけた人には特大の景品がプレゼントされていました。