令和4年度末までの東高

2013年9月の記事一覧

土曜公開授業

7日(土)に公開授業を行いました。
中学生、保護者の方を合わせ470名を越える参加となりました。
大勢のご参加ありがとうございます。
公開授業

国体出場(水泳) 壮行会

17HR 成畑智文選手が第68回国民体育大会水泳競技少年の部、400mリレーの選手に選ばれました。少年男子は県全体から9名しか選ばれません。
県の代表としてベストの泳ぎを期待しています絵文字:笑顔
成畑選手

表彰

夏休み行われた部活動の表彰が行われました。
文武両道をめざす東高の模範となる活躍です絵文字:笑顔
文化部運動部
        文化部                    運動部

防災訓練

今回はグランドが液状化した想定で体育館で行いました。
液状化すれば体育館も傾き使用できないかもしれません。訓練だからと安心せず、緊張感を持って取り組みたいです。
防災訓練

始業式

2日(月)に始業式を行いました。
平井校長先生からは新学期を迎えるにあたっての心構えなど、気合いが入るお話がありました。
平井校長

クラスの机は…

塗り替えのため2日(月)の朝は、まだ本館のクラスは机が教室に入っていません。
座ってSHRを行うクラス、立ったまま行うクラス、色々ありそれぞれのHRの特徴があらわれていました絵文字:うーん 苦笑
SHRSHR

吹奏楽コンクール県大会結果(吹奏楽)

8月11日(日)に静岡市民文化会館大ホールにて吹奏楽コンクール県大会A編成の部が行われました。結果は銀賞(11位/24団体中)でした。ご声援ありがとうございました。
2学期にはウインターコンサート(12・28グランシップ中ホール大地)も控えています。これからも、よりよい音楽を目指して技術の向上に力を入れていきます。
2学期の土曜学校公開にて吹奏楽部による演奏もあります。ぜひ足をお運び下さい。
日時:9月7日、21日  11:45~(予定)中庭 時間が早まることがあります。