令和4年度末までの東高

2022年2月の記事一覧

学年末テスト

今日から、1・2年生の学年末テストが始まりました。1年生は化学基礎、2年生は世界史のテストからです。そして3年生は今日が国公立大学の前期試験です。東高生全員が自分の力をすべて発揮できますように。自分に負けるな!!

生徒会長選挙

LHRの時間に、令和4年度前期生徒会長選挙が行われました。今回は、立候補者が一人だったので信任投票となりました。生徒たちは責任者の演説と立候補者の演説を聞いて選挙管理委員の注意事項をよく聞いた後、投票用紙に記入していました。

 

学習支援ボランティア

今年度も千代田東小学校の学習支援ボランティアに参加しました。そのお礼に、千代田東小学校のみなさんからお礼の品と寄せ書きが届きました。ボランティアに2回以上参加した生徒たちと一緒に記念撮影をしました。東千代田小学校の皆さん、来年度も一緒に勉強したり遊んだりしましょう!

相互発表

東陵セミナーの時間に相互に学び合う場ということで、各学年の代表チーム7チームが他学年の前でポスター発表を行いました。2年生の発表の最後には、1年生が来年度に探究学習を進めていくための参考になるように、各班で工夫したことなども発表しました。

1年生の優勝チームが2年生に発表している様子

2年生の優勝チームが1年生に発表をしている様子