令和4年度末までの東高

2022年2月の記事一覧

オンライン実験

1年生の化学基礎の「酸化還元」の授業で、化学室からの実験を普通教室に中継し、実験室とリアルタイムでやり取りしながら授業を行いました。欠席している生徒でも、家庭から実験に参加することが出来ます。

フォトコンテスト結果発表

2年生がLHRの時間に、修学旅行中の写真で実施したフォトコンテストの結果発表を行い、その写真をみんなで見ました。1位から3位までと学年主任特別賞が選ばれ、学年主任から景品が渡されました。

1、2年生 模試

1月29日に予定されていた模試ですが、コロナの関係で一部延期されていました。今日は、1年生は、英語と数学、2年生は、理科と地歴のテストを受けました。皆真剣です。

1年生の様子

 1年生の様子

2年生の様子

祝!1万冊貸出

昨日までに、2年連続貸出1万冊まであと14冊となっていた東高図書館。図書館担当の先生方は誰かな?次かな?とハラハラドキドキでした。そしてついに、本日2月4日のお昼休み2年連続貸出1万冊を達成!!
1万冊目を借りた生徒は、手作りのくす玉を割ったり、記念品を受け取ったりして、その時図書館にいたみんなでお祝いをしました。

 

壮行会

4日のお昼休みに、マンドリン部の壮行会が行われました。東海大会は、残念ながら動画審査となってしまいましたが、全国大会目指して10日にいい演奏をしてくださいね!