令和4年度末までの東高

2014年1月の記事一覧

交通指導

20日(月)~24日(金)まで保護者の方々にも協力していただき、交通街頭指導を行いました。
交通事故は自分だけではなく相手も不幸になります。マナーを守って十分注意して走りましょう。

進路検討会

センター試験の自己採点の結果を受け進路検討会を行いました。
文理別に分かれ全生徒についてベストなアドバイスができるように検討します。
進路検討会

第7回 社会専門講座

フリーアナウンサーの杉山直氏を講師にお招きし、「表現の楽しさ・言葉の大切さ・日本語の美しさ」というテーマでお話をしていただきました。
私たちにとって欠かせない「ことば」を通して、興味や関心を持つことの大切さを教えていただきました。講話の最後に新朗読を披露していただきました。長編の小説にもかかわらず何も見ないで朗読する杉山先生に皆の視線が集まりました。そして感情の込もった朗読に会場全体が作品の世界に引き込まれてしまいました。ご講演ありがとうございました。
杉山直フリーアナウンサー

百人一首大会 結果

大会結果
≪ 1年生 ≫
 優勝 14 HR    準優勝 18 HR    3位 11 HR

≪ 2年生 ≫
 優勝 27 HR    準優勝 26 HR    3位 23 HR


優勝クラスには図書カード、準優勝クラスにはジュースの賞品が出ます絵文字:笑顔

読書会

20日(月)のLHRの時間に読書会を行いました。
事前に十分計画したこともあり活発な話し合いが行われました。
読書会

陸上部 静岡市継走大会結果


1月12日に西ケ谷陸上競技場にて行われました。
男子は高校男子の部(25チーム参加)に学年別に2チーム出場し
     2年チームが4位、          1年チームが8位と健闘しました。
           ↓                       ↓  


女子は、高校・一般女子の部(13チーム参加)に出場。県の強化合宿に参加して出場できない選手もいてやっとの出場でしたが、13チーム中6位でした。

GTEC

2年生はGTECを行いました。
東高では多様な観点から学力をはかるため,、英語では「GTEC」も行っています。
GTECGTEC

始業式

6日(月)に始業式を行いました。
校長訓話として、今年の干支である午(馬)にちなんだ話と、将来を見据えた計画を立てることを勧めて、オリンピックにちなんだ話がありました。
新年を迎え新たな気持ちになりました。
始業式

毎日更新

いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。
昨年は、1日平均約500人の閲覧がありました。
今年も毎日更新を続け少しでも多くの方に
東高の現在を知ってもらえるようにPRしていきたいと思います。