令和4年度末までの東高

2013年5月の記事一覧

前期教育実習

24日(金)から前期教育実習が始まりました。
東陵祭での活躍も期待しています絵文字:笑顔
教育実習
  白鳥先生(数学)  宮崎先生(音楽) 杉山先生(体育)

卓球部 大会結果

5月25日(土)静岡市北部体育館で県総体学校対抗の部がおこなわれました。
<男子>
 1回戦 静岡東 1-3 浜松開誠館(西部4位)

<女子>
 1回戦 静岡東 3-2 韮山(東部9位)
 2回戦 静岡東 1-3 浜松南(西部4位)
         県ベスト16

 学校対抗は、1S・2S・D・3S・4Sのダブルスと4つのシングルスでおこなわれ、先に3勝した学校の勝利となります。今年の県大会には、男女とも東部10校・中部11校・西部11校の32校が出場しました。
 男子は、1S(1-3)負、2S(3-0)勝の1対1でダブルスとなりました。第1ゲームをとり優位に進められるかと思われましたが逆転され、再び逆転することはできず、結果1-3で負け。残り2つを勝利しなければならなくなりました。次のシングルスはプレッシャーもあり接戦となりましたが、結果2(-8,5,-10,7-9)3で負け、最後につなぐことができず敗退しました。
 女子は、1回戦苦戦しながらも3(1-3,3-0,1-3,3-1,3-0)2で勝利し2回戦に進みました。2回戦も先手がとれず苦しい内容で、1(1-3,0-3,3-2,2-3)3とダブルスはなんとか勝ちましたが、3Sが粘るも踏ん張りきれず負け、2回戦での敗退となりました。
 3年生はこれで引退となります。これから卓球以上に活躍してくれると思いますので、期待したいと思います。応援ありがとうございました。