令和4年度末までの東高

2012年7月の記事一覧

夏の風物詩

東高のシンボルツリーであるケヤキの木はセミたちにとっても大事なようです。
毎日、にぎやかな蝉しぐれを聞きながら、勉強に部活に励んでいます。
抜け殻も、数え切れないほどあります。
セミ

東海大会 水泳部

今年の東海大会は岐阜ですが、応援のため静岡から仲間が駆けつけてくれました。
岡野選手だけではなく、他校の仲間たちの応援もしていました。
ありがとう絵文字:笑顔
応援

東海大会最終日結果 水泳部

岡野達海選手が400m自由形に出場しました。

結果 タイム 4:11.43 32人中15位

自己新を出しましたが標準記録突破となりませんでした。
まだ2年生なので来年に期待がかかります、応援ありがとうございました。
岡野達海

東海大会1日目結果 水泳部

7月20日(金)から東海大会が始まりました、岡野達海選手が1500mに出場しました。

結果 タイム 16:53.20 32人中18位

大雨、雷雨で競技中止になる中、自己新を出しましたが標準記録突破となりませんでした。
水泳部岡野達海 

終業式

20日(金)の終業式を行われました。
3年生は勝負の夏、1,2年生は部活に補講に全力を尽くし有意義な夏休みを過ごしましょう。

朝の挨拶

梅雨も明け朝から30度近い気温ですが、朝から大きい区元気な応援団の生徒の声が響いています。生徒も気持ち良く返事を返しましょう。
応援団

陸上部 静岡県選手権大会結果

7月14日~15日に、草薙陸上競技場にて行われました。
中学生から大学・一般まで同じ土俵で戦うレベルの高い大会でしたが、東海総体で悔しい思いをした岩﨑菜津美選手が、やり投で静岡県高校ランキング今季1位となる41m82を投げ3位に入賞しました。これにより8月25日~26日に三重で行われる東海選手権大会に出場できることになりました。下記の写真はその記録の投擲の瞬間です。

土曜公開授業

14日(土)は公開授業でした。
暑い中、50人弱の中学生とその保護者の方が参観してくださいました。
次回は、9月15日(土)です。部活動の見学もできますので、是非ご来校ください。
説明見学

第3回 社会専門講座

静岡県水産技術研究所の嶌本淳司研究総括監を迎え
「静岡県の水産業と水産技術研究所」について講演をしていただきました。
参加した生徒たちは「静岡県は水産業が非常に盛んなことを知りました」「水産業には色々な機関や仕事があることを知り、興味を持ちました」「魚は栄養素が高いのでもっと食べるようにしたいです」などの感想を述べていました。
社会専門講座

保育体験実習

竜南保育園で、保育体験実習をさせていただきました。
プール遊びや英語教室、サッカーや砂遊びなどたくさんの行事を園児たちと
一緒に経験させていただきました。保育士の先生方、ありがとうございました。