令和4年度末までの東高

令和4年度末までの学校行事や生徒の様子です

進路ノート

19日のLHRの時間に1年生は進路ノートを行いました。
これはキャリア教育の一環として自分の適性など進路を考えるものです。
大学に入ることを目的にせず、自分のキャリアの一環として考えるように指導しています。
進路ノート

卓球部 県総体結果

 5月17日(土)、18日(日)に静岡市中央体育館で県総体ダブルスの部とシングルスの部がおこなわれ、ダブルスは72組によって全国総体3組、東海総体4組、シングルスは96名によって全国総体男子5名、女子6名、東海総体8名の出場枠をめざして対戦しました。
<男子ダブルス>
  鈴木・釜田組(3年・3年) 3回戦進出  ベスト32
  田島・本多組(3年・3年) 2回戦
<女子ダブルス>

  吉田・山梨組(3年・3年) 4回戦進出  ベスト16
  藤井・影山組(3年・2年) 3回戦進出  ベスト32
  山田・漆畑組(3年・3年) 2回戦
  宗意・石井組(2年・2年) 2回戦
  牧野・岩崎組(2年・2年) 2回戦
  三保・望月組(1年・1年) 2回戦

<男子シングルス>
  竹内 康博(3年) 3回戦進出  ベスト32
  鈴木 大雄(3年) 1回戦
<女子シングルス>
  吉田ひかる(3年) 2回戦進出
  山梨 佑花(3年) 2回戦
  藤井沙理奈(3年) 2回戦
  山田  葵  (3年) 1回戦
  漆畑  萌  (3年) 1回戦
  影山  舞  (2年) 1回戦

 ダブルスでは、女子の吉田・山梨組が4回戦に進出しましたが、優勝したペアに敗れ決勝リーグ進出を逃しました。また、藤井・影山組も3回戦で全国行きを決めたペアに敗れました。
 シングルスでは、男子の竹内が3回戦で6位に入賞した選手に敗れ決勝リーグに進むことができませんでした。
 25日(日)には、同じ静岡市中央体育館で残る学校対抗戦がおこなわれます。厳しい対戦となると思いますが、上位進出を目指したいと思います。