令和4年度末までの東高

令和4年度末までの学校行事や生徒の様子です

最後の実験

3年生の授業は1月で終わってしまうため、最後の授業になるものも増えてきました。この実験が高校生活最後の実験になりましたがここまで来れば生徒の手つきも慣れたものです。

生徒によっては大学に進むともう触れることのない教科もあると思います。しかし日常のふとした時に授業を思い出せる、そんな学生生活であったことを願っています。

 

 

英検

土曜授業のあと、希望者を対象に英検が行われました。多くの生徒が受験した級に合格できるといいですね!

進路検討会

今日の午後から明日にかけて、3年部の先生方は文理に分かれて進路検討会を行っています。共通テストの結果と12月に行った検討会の資料を参考にできる限り生徒の進路実現が叶うよう作戦を立てています。一方3年生は東陵室や教室などで黙々と勉強に取り組んでいる姿がみられました。

3年生の化学実験

共通テストが終わり、今週からは3年生は特別時間割です。
化学の授業では、共通テストにも出題された二段階滴定を実際にやってみました。共通テスト前はずっと演習が続いていたので、久しぶりの実験を楽しそうに行っていました。

 

交通街頭指導

今週は1・2年生の交通委員会の生徒とPTAの交通委員会の保護者などで交通街頭指導を行っています。
東高生の皆さん、交通ルールをしっかり守って時間にゆとりを持って安全に登下校しましょう。