令和4年度末までの東高

カテゴリ:連絡事項

はつらつ第10号

本日、保健だよりを生徒に配布しました。
今月は朝食、薬、感染症と、内容盛りだくさんです。
明日は、朝食調査を行います。
目指せ朝食摂取率100%!!!

土曜公開授業の忘れ物

9月3日の土曜公開授業に、多くの中学生・保護者が参加していただきました。
ありがとうございました。

忘れ物の連絡です。
生徒昇降口に中学生のものと思われる上靴の忘れ物がありました。
心当たりの方は、本校(054-261-6636)まで御連絡ください。

「ポケモンGO」の使用に注意

「ポケモンGO」について、海外・国内で交通事故、危険な場所や私有地などへの侵入等が発生しています。「歩きスマホ」や自転車に乗りながらの「ながらスマホ」は大変危険です。また、見知らぬ人に出会ったりすることなどで事件事故に遭わないような注意も必要です。
注意点について詳しくは内閣サイバーセキュリティセンター消費者庁を参考にしてください。

はつらつ第6号について

本日、保健だよりを配付しました。
今回は、健診の事後措置、スポーツ振興センターの情報、夏休みの校内衛生管理についてまとめました。
保健だよりはこのホームページの「保健室から」でもご覧いただけます。

はつらつ第5号

本日、保健だよりを生徒に配付しました。
第4号、第5号は熱中症特集です。
保護者様もぜひご覧ください。
おたよりはホームページの「保健室から」でもご覧いただけます。

はつらつ第4号

本日、保健だよりを生徒に配付しました。
第4号、第5号は熱中症特集です。
保護者様もぜひご覧ください。
おたよりはホームページの「保健室から」でもご覧いただけます。

明日は土曜公開授業、第1回です。

明日は、本年度の土曜公開授業の第1回めです。
今回も多くの方の申込をいただき、ありがとうございます。
お車での御来校は御遠慮いただき、上履きと下足入れ袋を御持参ください。

なお、第2回は6月25日です。
参加申込みは、木曜日の16:45までにお願いします。
土曜公開授業の詳細については、こちら を御確認ください。

東陵祭のお礼

6月5日(日)の東陵祭一般公開には、多くのかたに来校していただき、ありがとうござました。
来年度の東陵祭もよいものにしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

マンドリン部、トコちゃんねる「部活探訪」に登場

TOKAIケーブルネットワーク(ケーブルテレビ)で放送されている番組「部活探訪」に、マンドリン部が登場します。

放送予定
【111ch】 6月1日(水) 10:00(初回)、16:00、22:00
【121ch】 6月2日(木) 14:00、6月3日(金) 21:30 ほか
放送予定日について、詳しくは「トコチャンWEB」で確認してください。

第52回東陵祭一般公開について

来る6月5日(日)から、第52回東陵祭を行ないます。
初日の5日(日)は、一般公開日です。
  • 本校応援団、マンドリン部、吹奏楽部、書道部、有志によるバンド演奏、ダンス、
    三島北高校箏曲部による演奏、東北大学・東京大学によるアカペラ(中庭・体育館)
  • 野球部招待試合 神奈川県湘南高校(運動場)
  • 文化部、1年生展示、模擬店、バザー(校舎内)
生徒の活動を御覧いただけるよう、ぜひ御来校ください。

なお、入場にあたってはチケットが必要です。
  • 小学生以下は無条件で入場できます。
  • 中学生、高校生はチケットの必要はありませんが、制服着用、生徒手帳の提示が必要です。
  • 本校保護者の方、生徒が招待したい方には、生徒からチケットを配布します。
  • 一般の方は、一般用チケットが必要です。お手数ですが6月1日(水)から3日(金)までの間に本校事務室まで直接受け取りに来てください。
  • バザー会場への入場整理券は、当日、バザー会場付近で配布します。
よろしくお願いします。

静岡東高校の社会貢献活動

今年度の本校の社会貢献活動計画を公開します。
ここ を左クリックすると、PDFファイルが開きます。

これからの社会を担う自立した社会人としての自覚を持ち、積極的に社会と関わり、責任ある行動を取ろうとする態度を育成できるよう、今年度も、本校のマンドリン部、陸上部、写真部、生徒会が活動します。