令和4年度末までの東高

令和4年度末までの学校行事や生徒の様子です

放課後の東陵室

共通テストまであと4日を切りました。授業中はもちろん、放課後も3年生は勉強に励んでます。共通テストまであとわずか、体調管理には十分気を付けてくださいね!

学年ごとに様々です

今日は1・3年生は通常授業で2年生は課題テストの続きでした。1年生は6時間目の東陵セミナーで今月末に行われるポスターセッションの準備を行いました。3年生は共通テストまであと1週間となり、諸注意などたくさんの話を担任の先生から話を聞きました。

2年生

1年生

3年生

始業式と課題テスト

3学期がスタートしました。まず最初に各クラスで放送による始業式を行い、その後1・2年生は課題テスト、3年生は通常授業が行われました。どの学年も「自分に負けるな」を胸に刻み、今学期も頑張りましょう!!

2023年スタート!!

2023年が始まりました。本年も静岡東高校をどうぞよろしくお願いします!!

学校は明日が始業式です。課題テスト直前なので活動している部活動は少なかったですが、朝から東陵室に勉強をしに来ている生徒たちがいました。まだ静けさが残る学校ですが、職員室では多くの先生が3学期の準備をしていました。

明日から学校はお休みです

28日は学校が開いている今年最後の日です。3年生の教室や東陵室では補講や勉強で登校している生徒が多くいました。部活動では今年最後の活動として大掃除をしている部活動もありました。
また年明けに生徒の皆さんが元気に登校してくるのを待っています!

今年もたくさんのご協力とご支援をいただき本当にありがとうございました。皆様どうぞよいお年をお迎えください。

第13回全国高等学校選抜スポーツクライミング選手権大会

12/24(土)に、第13回全国高等学校選抜スポーツクライミング選手権大会が埼玉県加須市で行われ、本校の堀岡さんが出場しましたキラキラ

結果は、予選29位(94人出場)と惜しくも決勝進出を逃してしまいましたが、勉強・部活動・ジムでの練習等、大会までの過程で得たものは大きいと思います。来年も同じ舞台に立てるよう、今後も精一杯頑張ります。

冬季補講

冬休みに入った23日から土日も含め、3年生の希望者を対象に冬季補講が行われています。東陵室でもたくさんの生徒が勉強していました。自分に負けるな!!

英語でクリスマスイベント

ALTの先生が、クリスマスイベントを開催していました。写真は21日に実施したクラスの様子です。自分たちで英語で作ったクリスマスカードを交換したり、トナカイの福笑いを英語で指示をしながら行ったりと、クラスのみんなでおもいっきり楽しみました。この週末はクリスマスですね、楽しい週末をお過ごしください☆

表彰式と終業式

今日は2学期最後の日。朝から大掃除をして学校中をピカピカにしてから表彰式と終業式、LHRを行いました。表彰式では、事前に撮影し生徒会が編集した動画を見て今期活躍したたくさんの仲間を称えました。終業式では、校長先生が2学期の振り返りや今後の校舎建て替えの計画について、スマホで資料を見ながらお話ししてくださいました。3学期も元気に登校しましょう!!

表彰式

終業式