令和4年度末までの東高

カテゴリ:吹奏楽部

パープルデーで演奏してきました

3月22日(水)静岡てんかん神経医療センターで演奏してきました。これはてんかんに関する知識を一般の人に広げる世界的な運動で毎年3月26日に行われるパープルデーのイベントの一環として行われました。病院の職員の方や患者さんで会場は満員の中、私たち吹奏楽部も紫色のTシャツを着て心を込めて演奏をすることができました。

吹奏楽祭に出演してきました

11月20日(日)小山町の金太郎ホールにて高文連主催の吹奏楽祭に出演してきました。審査結果は第6位優秀賞をいただきました。次は12月27日(火)グランシップ中ホールで行われるウインターコンサート2016五校合同コンサートで主幹校として出演します。(静岡東、静岡、静岡農業、静岡学園、常葉橘)チケットは部員またはすみやにて販売中です。

慰問演奏

10月22日(土)に重度心身障害者福祉施設『つばさ静岡』に慰問演奏に行きました。
重い障害を持つ方たちですが、私達の演奏を聴いて体を揺らしたり、手をたたいたりしてとても喜んでくれました。
 

吹奏楽部 定期演奏会

5月1日(日)に静岡市民文化会館大ホールにて吹奏楽部定期演奏会を行いました。
今年は、1700人を超える来場者がありました。ありがとうございました。

第1部の様子

第2部の様子
 

静岡東高校吹奏楽部演奏会のお知らせ

静岡東高校吹奏楽部演奏会が開催されます。
皆さんお誘いあわせの上ぜひお越し下さい。チケットは部員またはすみや、音楽舎にて販売中です。
日時 平成28年5月1日(日) 開場17:00 開演17:30 終演19:40
会場 静岡市民文化会館大ホール
チケット 前売500円 当日600円
第Ⅰ部クラシカルステージ 「マーチ クローバー グラウンド」 「千と千尋の神隠しハイライト」
「アルメニアンダンスパート1」「天雷无妄」指揮:中本道男、栗田晃宏
第Ⅱ部ポップスステージ テーマ「おとぎばなし」

ポスター写真.jpg

春店市コンサート(吹奏楽部)

3月26日(土)に呉服町名店街の春店市にて演奏を行いました。当日は肌寒い中、多くのお客様に足をお運びして頂きありがとうございました。
なお、定期演奏会は5月1日(日)17時30分より静岡市民文化会館大ホールにて行われます。
前売り券は、静岡東高校事務室・すみやグッディ本店・すみやグッティSBS通り店・音楽舎にて発売中です。前売り券は500円、当日券は600円です。

パープルデーコンサート(吹奏楽部)

3月25日(金)に、静岡てんかん神経医療センターにてパープルデーコンサートを行いました。
当日は、患者様をはじめ多くの方々にご清聴して頂きありがとうございました。
なお、定期演奏会は5月1日(日)17時30分より静岡市民文化会館大ホールにて行われます。
前売り券は、静岡東高校事務室・すみやグッディ本店・すみやグッティSBS通り店・音楽舎にて発売中です。前売り券は500円、当日券は600円です。