令和4年度末までの東高

2022年4月の記事一覧

部活紹介

1年生はLHRの後、体育館で部活紹介が行われ、各部が工夫して作った動画(生徒会の生徒たちが上手に編集しました)を見ました。
放課後は、2・3年生が廊下に部活のポスターを掲示したり、ビラを配りながら部活の勧誘をしたりしていました。1年生は、早速気になった部活に見学に行っていました。

1年生LHR①

スタディーサポートの後、各クラスでLHRが行われました。その中で、仲間との親睦を深めるために、グループエンカウンターを行いました。話をせずに身振りだけで誕生日順に並んでみたり、小さいグループに分かれて一つずつ話す内容を増やしながら、前の人が話した内容も繰り返しながら次の人にリレーしていったり、少しずつクラスの仲間と打ち解け合っていきました。

 

 

入学式

6日の午後、第60期生の入学式が行われ288人の入学許可を校長先生にしていただきました。入学式の後は、担任や副担任の先生にクラスまで案内してもらい、先生方の自己紹介やこれからの学校生活に必要なことを聞いたり、集合写真を撮ったりしました。
明日から慣れない高校生活が始まりますが、早く生活リズムを整えられるよう体調に気を付けながら一緒に頑張りましょう。

新任式・始業式

6日の午前中、新任式と始業式が行われました。今年度は東高に8人の先生方をお迎えし、今日は校長先生から6人の先生方を紹介していただきました。新任の先生方、どうぞよろしくお願いします!新任式に引き続き始業式を行い、終了後に旧クラスで新クラスの発表がありました。生徒たちは、旧クラスから新クラスに移動し新しい仲間や、担任・副担任の先生と顔を合わせました。旧クラスで配布されたたくさんの提出物を新クラスで提出して今日は帰宅しました。

新任式の様子

 

始業式の様子

 

クラス発表の様子

 

新旧クラスでのLHRの様子