令和4年度末までの東高

2020年5月の記事一覧

Google Meetを活用中

休校中、様々な先生方がGoogle Meetを使って面談や授業の配信を行ってます。写真は、化学基礎の授業を途中で演示実験を交えながら行っている様子です。

 

3年生登校日

5月18日は緊急事態宣言が解除されてから、初の3年生の登校日でした。生徒は先週と変わらず元気に登校していました。今回は3年生のGoogle Classroomに配信された進路の資料を見ながら、放送による説明を聞きました。また先週同様に提出物を提出したり配布物を受け取ったりしていました。

職員研修会

5月14日と15日にGoogleFormsの使い方について職員研修会を行いました。Google Formsを使って担任の先生が朝のオンラインSHRのアンケートを配信したり、教科担当の先生がクイズ・テストを配信したりしています。今回は先生方がお試しで様々なアンケートやテストを作成し、お互いに回答し合い、回答を集計する方法などを学びました。

保健室前掲示板

保健室前の掲示板が模様替えしました。内容は健康管理についてなので、生徒の皆さんは登校した時にぜひ見てくださいね!

1年生登校日

1年生の登校日。汗ばむような天気でしたが元気に登校し、HRでの活動がありました。オンラインで先生たちの指導を受けるための、スマホでの色々な設定が難しい人もいたようでした。