令和4年度末までの東高

2022年6月の記事一覧

東陵祭片付け

代休明けの7日、3時間目から通常授業が開始できるよう1・2時間目は片付けと教室の復元を行いました。
各クラスの荷物置き場となっていた東龍館は、それぞれの集団で使用した小物や飾りでいっぱいです。それぞれ燃えるゴミ、リサイクルする段ボール、不燃ごみなどに分類しました。教室では、移動した机や椅子、ドアや窓を復元しました。思いのほか作業が早く進んだので、少し時間を繰り上げて授業がスタートしました。

東陵祭2日目(1年生展示)

1年生はどのクラスも様々な工夫を凝らしてそれぞれの世界を表現していました。これらの展示は、在校生や教員の投票により選ばれ、閉祭式で結果発表が行われました。結果、優勝13HR、2位12HR、3位17HRでした。

11HR

12HR

13HR

14HR

15HR

16HR

17HR

東陵祭2日目(展示)

校内では、文化部と1年生が展示を行いました。文化部の展示では、日ごろの活動の様子や作品などを展示していました。

美術部 放課後

 

写真部 風の船

 

書道部 作品展示

 

語学部 洋楽の世界を見てみよう

 

登山部 山容水態

 

科学部 カガクノセカイ

 

演劇部 もりもりわっしょい!!!

 

棋道部 ボードゲームで遊ぼう

 

煎華道部 和敬清風

 

ホームメイキング部

 

報道部 覚醒☆報道部によるクイズ大会&上映会

 

百人一首部 「ちはやふる」の世界に触れてみよう!

 

SDGs

東陵祭2日目(イベントステージ)

6月4日、東陵祭2日目が行われました。体育館では吹奏楽部、マンドリン部、演劇部、新体操部、応援団リーダー部、有志団体の発表が、中庭では吹奏楽部、マンドリン部、書道部、煎華道部、応援団リーダー部、そして有志団体の発表が行われました。

吹奏楽部

 

マンドリン部

 

演劇部

 

新体操部

 

応援団リーダー部

 

書道部

 

煎華道部

東陵祭(HRP午後の部)

午後も、7クラスが発表を行いました。午前中に教室で観ていた1・2年生は体育館に場所を移動して、午前中に体育館で観ていた1・2年生は教室に移動して観ました。

午後のHRPの様子です。
28HR 無人島

 

26HR トイ・ストーリー26

 

21HR 今日(けふ)から俺は

 

23HR Brothers

 

37HR 好きなことを好きと言おう

 

32HR ジョブトピア

 

34HR アサリさん

 

最後に結果発表と合同SHRが行われました。今年度は2・3年生混合で7位まで発表されました。

優勝32HR、2位31HR、3位37HR、4位26HR、5位34HR、6位36HR、7位35HR

暑い1日でしたが、無事に東陵祭1日目を終えることができました。

東陵祭開催!

第58回東陵祭が始まりました!初日は2・3年生のHRP(ホームルームパフォーマンス)です。今年のHRPのテーマは「豊かな生活を送るためには?」です。各クラスそれぞれ工夫をして発表を行いました。
残念ながら全クラス体育館で鑑賞することができないので、一部のクラスは教室で体育館の様子をライブ配信で観ました。
まずは、午前中に発表したHRPの様子です。

25HR 新桃太郎伝説

 

22HR 2年A組

 

24HR おそんぐ松さん

 

27HR 名探偵ドナン

 

33HR コンフィデンスマンJK 学校編

 

36HR いもたろう

 

35HR SARUKANI〜forever〜

 

31HR ときをかけた少年

東陵祭前日!

今日は東陵祭前日です。朝から1日準備の日です。午前中はHR優先、午後は部活動優先で準備を進めました。体育館では朝からステージ設営や椅子並べが運動部の協力によって行われました。体育館の準備が完了後、2・3年生は明日行うHRP(ホームルームパフォーマンス)のステージリハを発表順に行いました。1年生は展示の製作を着々と進め、生徒会本部はそれぞれの場所でマイクやスマホを上手に使いながら指揮をとっていました。

机椅子移動

6月1日の6限後、東陵祭実行委員の放送での指示のもと、机や椅子、教室のドアや窓の移動を行いました。自分たちのクラスを展示部活などに明け渡しました。その裏では、サッカー部が展示に使用するパネルの組み立てをしていました。