令和4年度末までの東高

2019年7月の記事一覧

土曜公開授業

6月22日に、今年度2回目の土曜公開授業が行われました。今回はたくさんの中学生や保護者が参加をしました。
写真は体育館での説明会の様子

奨学金説明会

3年生の希望者を対象に、奨学金の説明会を行いました。
保護者とよく相談して申し込みをするように、また、提出する書類に不備がないよう十分気を付けるようにと、担当から話がありました。
 

表彰&壮行会

7月20日(土)に滋賀県にある近江神宮で全国大会が行われる百人一首部の表彰と壮行会が行われました。
主将の3年の大竹君は、静岡県代表選手として選ばれ7月末に佐賀県で行われる高文祭にも出場してきます!みなさん、応援よろしくお願いします!
 

情報モラル講座

体育館で全校生徒を対象に情報モラル講座が実施されました。過日1・2年生で実施したネット依存度スクリーニングテスト結果をもとに、傾向や対策を具体的なアドバイスと適切にスマートフォンを使いこなす提案などの話がありました。
 

DVD講座

難関大学を目指す3年生の希望者を対象としたDVD講座が始まりました。まずは、先生から操作方法や注意点などの説明を聞き、そのあと勉強に入りました。
 

全国大会出場横断幕 その2

新たに全国大会出場を決めた2つの部の横断幕が、学校東側の塀に掲示してあります。
マンドリン部は7月28日(日)に佐賀市で、陸上部は8月4日から沖縄県で、それぞれ全国大会が行われます。皆様、応援よろしくお願いします!

野球部壮行会&応援練習

野球部の壮行会と応援練習が行われました。
本校野球部の初戦は、7月7日(日)に焼津球場にて、藤枝西高校と第一試合の10時試合開始予定です。たくさんの応援をよろしくお願いします!!