令和4年度末までの東高

2022年3月の記事一覧

職員室席替え

30日の離任式の後、職員室の席替えを行いました。たくさんのほこりや配線にも負けず、なんとか無事に席替えをすることができました。今年は、剣道部と応援団リーダー部のみなさんにお手伝いをいただき、ありがとうございました。

退任式・離任式

3月30日、退任式と離任式が行われました。今年も、コロナ禍のためZOOMでの離任式・退任式となってしまいました。画面越しではありましたが、離退任される先生方から心に残るメッセージをたくさんいただきました。
離退任される先生方、今まで本当にありがとうございました。新しいところでも、ますますご活躍されることを東高一同お祈りしております。

 

部活動

春休みに入って1週間がたちました。生徒たちは日々部活動に励んでいます。それぞれの部活動がコロナに気を付けながら活動していました。写真で載せた部活動以外にも、校舎内やグラウンドなどいたるところで、多くの部活動が活動しています。

 

桜開花

先週の金曜日にはまだ咲いていなかった学校の桜も、この3連休が暖かかったので咲き始めました。今日は残念ながら花冷えの雨ですが、まだ咲き始めたばかりの花に雨のしずくがついて、青空の下で見る桜とはまた違いきれいでした。

表彰式・終業式

18日に、大掃除の後、表彰式と終業式が行われました。表彰は、昨日行った表彰式を生徒会の生徒たちが編集してくれた動画を見て仲間たちの功績を称えました。続けて3学期の終業式も放送で行い、校長先生からは初心にかえって何事にも頑張っていってほしいとお話がありました。