令和4年度末までの東高

2021年3月の記事一覧

離退任式

3月30日に、離退任式が行われました。今年度はZOOMを用いて行い、生徒たちは各教室で離退任される先生方のお顔を見ながらお話を聞くことができました。離退任される先生方、これからのますますのご活躍を、東高全員でお祈り申し上げます!お元気で!!

けやき広場

今年度も残りわずかになりました。昨年度末は、コロナの影響で生徒たちがいない静まり返った春休みでしたが、今年は各部活動が各所で活動しているので活気がある春休みです。けやき広場もすっかり春仕様になっています。ケヤキの木もだいぶ芽吹き、桜も8分咲きくらいに咲いてとてもきれいです。

 

卒業式

3月16日の暖かい陽気の中で第56回卒業証書授与式が行われ、56期生314人が東高を巣立っていきました。コロナの影響で今年度も様々な部分を短縮しながら行われました。卒業生全員の呼名がなかったので、今回は卒業生が退場する際に担任から1人ずつ卒業証書を受け取りながら退場しました。涙も笑顔もたくさんのいい卒業式でした。56期のみなさん、卒業おめでとうございます!!

卒業式前日

3月15日は、約1か月半ぶりに全学年がそろい、学校がいつもより賑やかでした。3年生は、卒業式の予行がコロナの影響でできないので教室で卒業式の流れを確認しました。その後、たくさんの配布物を受け取っていました。その裏では、1年生は卒業式の会場準備とLHRを、2年生は大掃除と学年集会でSDGsの上位3チームが表彰されてました。

<