令和4年度末までの東高

2019年6月の記事一覧

全国大会出場横断幕

学校東側の塀に、全国大会出場を決めた2つの部活の横断幕が掲示してあります。
百人一首部は7月20日に滋賀県の近江神宮で、棋道部は7月30・31日に佐賀県で、
それぞれ全国大会が行われます。皆様応援よろしくお願いします!

東陵祭 その4

1年展示 テーマ「祭」
 
11HR 縁日 12HR 謎解きは迷路の中で
   
 
13HR 夏祭り 14HR 夜のまつり
   
 
15HR 夏縁日 in 令和 16HR 闇の縁日
   
 
17HR たこやきさがし  

はつらつ第5号

本日、保健だより「はつらつ」第5号を生徒に配布しました。保護者様もぜひご覧ください。はつらつはこのホームページの「保健室から」でもご覧いただけます。

東陵祭 その3

部活動展示
 
語学部 新聞部
   
 
煎華道部 科学部
   
 
写真部 棋道部
   
 
ホームメイキング部 百人一首部
   
 
登山部  美術部
   
 
書道部 演劇部
   
  
ラグビー部  

第62回静岡県中部高等学校演劇公演(六月公演)

 6月22日(土)と23日(日)、静岡市民文化会館中ホールにて「六月公演」が行われました。これは、多くの高校の3年生にとって最後の合同公演となります。本校の演劇部は、23日の16時より『ホットチョコレート』を上演いたしました。公演全体の最後の上演だったこともあり、本校の保護者や卒業生も含めて多くの方々にご観劇いただき、誠にありがとうございました。次回の合同公演は、9月下旬の「秋季公演」となります。1年生、2年生による新体制での上演となりますが、またご来場ください。
 

東陵祭 その2

3年ホームルームパフォーマンス
 
31HR プラトン32HR 3年2組~真実はいつも1つ…??~
   
 
33HR (規制により削除されました) 34HR Part of your world
   
 
35HR This is us 36HR エピソード・チョコレートプラネット
   
 
37HR 真っ白な気持ちで 38HR Punk in Woderland
   
  
39HR 男子(だんご)より桜  

東陵祭 その1

2年ホームルームパフォーマンス
 
21HR HIGH SCHOOL CHALLENGE 22HR 振り向かないロミオ
   
 
23HR なんでやねん 24HR Aladdin~A memory of Love~
   
 
25HR 人間第一の世界 26HR アリガの大冒険
   
 
27HR シンデレラの悩み 28HR シンデレラ in 江戸

授業風景 その10

6月1日の土曜公開授業で、3年生の化学で有機化学(アルコール・アルデヒド・ケトン)の
実験を行い、それぞれのグループが持つ性質や特徴を確かめました。
授業を見に来てくれた中学生も一緒に観察し、変化の様子を観察しました。
 

熱中症対策講座

本格的な暑さが始まる前に、各運動部やマネージャー、保健専門委員会などを対象に熱中症対策講座が開かれました。
今回は、過去の事例からどうしたらよかったのかなどのグループ学習や確認テストを行い、各部で熱中症を予防できるよう知識を深めました。
 

はつらつ第4号について

本日、保健だより「はつらつ」第4号を生徒に配布しました。今回は熱中症対策講座のご報告をまとめました。保護者様もぜひご覧ください。はつらつはこのホームページの「保健室から」でもご覧いただけます。

セラプラス

全校生徒を対象に人づきあいのアンケートSERAPLUS(セラプラス)を実施しました。アンケートに答えることにより、自分の内面を把握することができ性格理解に役立つ検査です。

公開授業

2年生のコミュニケーション英語授業で公開授業を行いました。教科書以外の教材を用いて、新しい大学入試で求められると予想される「深い思考活動」を、Reading→Writing を中心に授業を展開しました。
 
   
 

全校集会

中間テストのあとに、文化祭(東陵祭)についてのお話がありました。また、東陵祭実行委員から、メンバーの紹介がありました。
 

東陵祭(文化祭)のお知らせ

6月8日(土)午前10時から午後3時まで東陵祭の一般公開を行います。
注意事項
上履きをご持参してください。
中高生は、制服着用して身分証を持参してください。
駐車場はありませんので、車での来校はご遠慮ください。また、近隣への駐車は行わないようにしてください。