令和4年度末までの東高

2018年4月の記事一覧

はつらつ第2号について

本日、保健だより「はつらつ」第2号を生徒に配布しました。
今年度は「コミュニケーション」をテーマに連載を行います。
今回が連載第1回です。
保護者様もぜひご覧ください。
保健だよりはこのホームページの、「保健室より」でもご覧いただけます。

対面式

生徒会が主催して、新入生の対面式を行いました。ビデオによる部活動紹介や応援団リーダー部のエールなどが行われました。
 
   
 

職員研修

構成的グループエンカウンターの職員研修を行いました。職員で構成的グループエンカウンターを実際行い、体験をしました。
 

吹奏楽部強化合宿

吹奏楽部は5月5日に行われる定期演奏会に向けての強化合宿を川根の「島田市山村都市交流センターささま」にて3月30日から4月1日の2泊3日で行ってきました。楽曲の完成度を高めると同時に部員通しの結束も強まりました。最終日には「かわね桜まつり」のイベントに出演し、桜の下で演奏を披露してきました。

           練習の様子


          合宿終わりの集合写真


  かわね桜まつりでの演奏

終業式

3学期の終業式を3月20日(火)に行いました。読書の重要性をプロジェクターを用いて校長先生が話をしました。
 
   
 

はつらつ第1号

本日、新入生へ保健だより「はつらつ」第1号を配布しました。
新2・3年生には始業式の日に配布します。
はつらつはこのホームページの「保健室から」でもご覧いただけます。
保護者の皆様もぜひご覧ください。