令和4年度末までの東高

2017年11月の記事一覧

同窓生へのお知らせ(注意喚起)

 11月29日の静岡新聞朝刊で報道されましたように、静岡市駿河区で19日から28日にかけて静岡東高の1989・90年卒業生宅にオレオレ詐欺につながる不審な電話が少なくとも10件確認されました。300万円を要求されたケースもあったようです。静岡南署は「本人以外にお金は渡さないで。不審な電話があったら警察に電話してほしい」と呼びかけています。十分ご注意下さい。

第41回 静岡県高等学校演劇研究大会

 11月25日と26日、静岡市民文化会館大ホールにて、県内12校の演劇部による「静岡県高等学校演劇研究大会」が行われました。本校演劇部は中部地区の代表校として、『ブルーハートガールズ』を上演しました。関東大会への出場権を得る上位2校には選ばれませんでしたが、出場校以外の演劇部員からなる生徒講評委員会から「ベストダンス賞」に選んでいただきました。
 ご観劇してくださった方々、誠にありがとうございました。次回の公演は、2月に行われる如月公演になります。また、ご来場ください。
 

男子テニス部 試合結果

新人戦中部地区大会テニス競技(ダブルスの部)
日 時  11月19日(日)23日(木)
会 場  草薙庭球場ほか
参加者  260組
結 果  犬塚・秋山 第3位
     小澤・前田 第14位
     永野・渡邉 第18位
         
本校男子テニス部在籍20名のうち6名が
県大会に駒を進めました。残念ながら県が
かかる3回戦で6名が敗退しましたが検討
しました。
県大会は12月9,10日に草薙庭球場で
行われます。応援よろしくお願いします!!

棋道部 新人戦(個人戦)県大会 結果

11月19日(日) 新人戦県大会(個人戦)が、静岡学園中・高等学校にて行われました。
 
対局風景(1回戦)         対局風景(準決勝)

表彰式の様子
男子個人戦 1年 金子裕樹 準優勝 全国大会出場
来年1月26日(金)~27日(土)に静岡県(浜松市)で行われる全国大会では、各県の強豪と対局します。
予選突破(4局指して3勝以上)を目指して、頑張ります。

修学旅行事前研修

原爆体験記・原爆詩の朗読やビデオの視聴を通して原爆被ばくの悲惨な体験に触れ、平和の尊さについて理解を深めることを目的に、ナレーター・声優である 又木克昌 氏を講師に招いて修学旅行(九州コース)事前研修を行いました。