今日の東高

2017年7月の記事一覧

小論文学習

3年生が小論文のきちんとした書き方を、小論文の基礎から入試論文まで、
段階を追い習得することを目的に小論文学習を行っています。

陸上部 県選手権結果

7月8日、9日にエコパスタジアムで行われました。
女子3000m障害に稲岡菜月選手が出場し、県高校新記録(大会新記録)で優勝。
8月26日に大阪長居で行われる、全国高校選抜の2000m障害に出場できることになりました。

球技大会

サッカー、バレーボール、バスケットボールの種目で球技大会を行いました。
開会式の様子

競技の様子
サッカー
 
バレーボール
 
バスケットボール
 

表彰式・閉会式の様子

全国高等学校野球選手権 静岡大会

全国高等学校野球選手権静岡大会の1回戦を7月15日(土)清水庵原球場で行いました。菊川南陵高校と対戦をして、0ー10 で負けてしまいました。多くの方に応援をしていただきまして、ありがとうございました。
 
   
 
   
 
   
 

はつらつ第7号

本日、保健だより「はつらつ」第7号を生徒に配布しました。
今回は野球応援に向けて、熱中症予防を中心とした内容です。
保護者様もぜひご覧ください。
はつらつはこのホームページの「保健室から」でもご覧いただけます。

壮行会

全国大会に出場する科学部、弓道部、百人一首部、写真部、マンドリン部
東海大会に出場する女子テニス部、水泳部、夏の大会が始まる野球部の
壮行会を行いました。

表彰式

陸上競技部、科学部、弓道部、女子テニス部、写真部、水泳部、
百人一首部、ハンドボール部の表彰式を行いました。
陸上部・科学部


弓道部・女子テニス部


写真部・水泳部・百人一首部・ハンドボール部

薬学講座

赤十字血液センター職員の方を講師として招いて、がん教育を兼ねた薬学講座として
「献血セミナー」を実施しました。