令和4年度末までの東高

2017年6月の記事一覧

東陵祭 その5

3年ホームルームパフォーマンスの様子です。
 
31HR 美女と野獣 SNSでの出会い 32HR 竹取物語 No Efforts,No Happiness
   
 
33HR 源氏物語 34HR Toy REDUCE story
   
 
35HR ドラえもん のび太のヒンコニア大冒険 36HR 桃太郎列伝
   
 
37HR 3匹の子豚 38HR 新しい世界へ The cruel successor

東陵祭 その4

2年ホームルームパフォーマンスの様子です。
 
21HR 森林の未来を変えよう  22HR ちびまる子ちゃん
   
 
23HR 現代版 マッチ売りの少女 24HR ミッキーのワンダラスブック
   
 
25HR ドラえもん タモリと人工知能 26HR The Problem Of Bullying
   
 
27HR ブラックキャリアウーマン 28HR 桃太郎

東陵祭 その3

有志団体が中庭で行ったパフォーマンスの様子です。
 
マンドリン部 書道部
   
 
百人一首部 ダンス(有志)
   
 
アカペラ(有志)  ダンス(静岡県立大学)
   
 
応援団リーダー部 吹奏楽部

演劇部六月公演

6月11日(日)、清水文化会館マリナートにおいて、第60回静岡県中部高校演劇公演が行われ、本校の演劇部は『むかえびと』を上演いたしました。ご観劇に来ていただいた皆様、ありがとうございました。
 

東陵祭 その2

1年校内装飾の様子です。
 
11HR 黄緑の世界  12HR 青の世界
   
 
13HR オレンジの世界 14HR 黄色の世界
   
 
15HR ピンクの世界 16HR 水色の世界
   
 
17HR 赤の世界 18HR 黒の世界

はつらつ第5号

本日、保健だより「はつらつ」第5号を配布しました。
今回は連載第3回!学力UPのための健康情報として「口の中の健康と学力の関係」という記事を載せました。保護者の皆様もぜひご覧ください。
はつらつはこのホームページの「保健室から」でもご覧いただけます。

東陵祭

展示の様子
 
語学部  新聞部
   
 
煎華道部  科学部
   
 
写真部  棋道部
   
 
ホームメイキング部  百人一首部
   
 
登山部  美術部
   
 
書道部  演劇部
   
  
放送部  

IH県予選剣道競技

6月3,4日と静岡県武道館にてIH県予選が行われました。
静岡東高は男女個人と男女団体に出場しました。
どの部門においても思うような結果とはならず非常に残念でした。自分たちの持っている力を100%に近い形で出すのは難しいことですが、これから新体制になり、新人戦に向けて、来年の夏に向けて意識を高く持って稽古に励んでいきたいと思います。
 

   

東陵祭

昨日の東陵祭には、多くの方にご来場いただきありがとうございました。
今年度の反省を生かして、来年度もよりよい東陵祭にしたいと思います。

野球部 交流試合の結果

5月27日(土) 松前球場にて本校校長先生の祝辞と始球式の後、静岡西高校と交流試合を行いました。
試合の結果は、静岡東 3× - 2 静岡西 で勝利しました。
校長先生による始球式の様子