令和4年度末までの東高

2016年11月の記事一覧

3年遠足

豊かな自然の中で心身をリフレッシュするとともに、級友との親睦を深めることを目的に3年生が遠足を行いました。
各クラスの行き先
31HR静岡地方裁判所・トマトボール
32HR金山寺温泉(梅ヶ島)
33HR金山寺温泉(梅ヶ島)
34HR三島スカイウォーク・沼津港・柿田川公園
35HR箱根大涌谷・芦ノ湖・恩賜公園
36HR箱根大涌谷・芦ノ湖・恩賜公園
37HR三島スカイウォーク・酪農王国オラッチェ
38HR金山寺温泉(梅ヶ島)

1年防災実施訓練

高校生として、大規模地震が発生した場合に、地域で活用できる技術を身につけることを
目的に1年生が千代田消防署員による三角巾や消化器の使い方の指導を受けました。
三角巾の様子


消化器の様子

野球部練習試合の結果

野球部練習試合の結果にお知らせします。
<11月13日(日) 静岡東高校>
静岡東 2-7 磐田北 負け
静岡東 4-0 磐田北 勝ち

今季の練習試合も残すところ数試合となっています。
課題が余すところなくでれば、勝敗以上に価値があります。
第1試合では自分たち以上の想定で相手が試合をしてきました。

慰問演奏

10月22日(土)に重度心身障害者福祉施設『つばさ静岡』に慰問演奏に行きました。
重い障害を持つ方たちですが、私達の演奏を聴いて体を揺らしたり、手をたたいたりしてとても喜んでくれました。
 

陸上部 県高校駅伝結果

11月6日にエコパスタジアムで行いました。
今年も、男女とも陸上部員のみで出場し、最後まで襷をつなぐことができました。特に女子は、怪我人もいて万全の準備ができない状態でしたが、昨年に引き続き9位ということで、健闘したと思います。来年は更に上を目指せるように頑張りたいです。
出場者と結果は以下のとおり。
男子 53チーム中31位 2時間32分45秒
1区 若澤佑太(23) 2区 牧田蒼斗(25)  3区 原田開生(28) 4区 速水優光(28)
 5区 平野和弥(38) 6区 田代二朗(35) 7区 町田直人(16)


 
女子 31チーム中 9位 1時間20秒45秒
1区 稲岡菜月(22) 2区 金井香瑠(24) 3区 朝田明花梨(13)
4区 森野舞花(25) 5区 成田可菜(25)

平和学習

2年生が ナレータ 又木克昌 様を招き、又木 様による被爆体験記・原爆詩の朗読を聴きました。

静岡新聞 朝刊 11月5日(土)掲載